みるくのふわふわ日記

うさぎのみるくとAshley、ふわふわ成長中。

B面 そして今日の私は.....

2012-01-27 23:21:02 | 日々のこと
よく考えたら A面B面っていうのがわかるのはレコード盤世代だけなんだろうか....(笑)

ま、それはともかく、昨日スランプスランプと大騒ぎしました私なんですが、

今日はポチョママとイタリアンでランチ 
女子トークが盛り上がりすぎて、お料理も何も写真撮ってなかった
あんな田舎(って言ったら悪いけど)にしては珍しく、パスタもピッツァもおいしかった~
ポチョママ、誘ってくれてどうもありがとう~

その後乗馬のポチョママとお店でわかれて、私はひとり、京都へ向かったのでした
一応、写真の題材を探すためです。

場所は、先斗町(ぽんとちょう)。 祇園と並ぶ花街です。

先斗町入ってすぐに遭遇。 ま、舞妓は~ん


あまりに慌てたのでボケブレ

舞妓さんはこれからお仕事ですから、歩くのが速い! 
カメラの調整しているうちに、とっとと去ってしまわれた。 

そして、これ! ↓


わかります? ポイントは電柱ですよ~ (笑)

途中、あるお店の前で、こんな可愛いご家族を見つけました。

 
なんでみんな上向いてるんやろ?  おいしおすぇ~ って言ってるのか?(笑)
(後になって気づいた! なんか違和感のあるこのお顔。 なんでって、鼻がネズミやん!!)

このお店の看板うさちゃんずなんでしょうね。


モノクロでも。 ちょっと遠かったんですが...... いかにもな風情の人たちが、ごく自然に棲息してる場所なんだなと実感。


底冷えの先斗町を徘徊すること約1時間。 途中スタバ休憩を挟んで、来た道を帰ると夕暮れに。

提灯に灯がともっていい感じ。 石畳にもお月さま。


ま、撮った写真はおおかたゴミ写真でした。

でも、気分は多少マシになったかな?

皆さま、ご心配お掛けしました。 地道に精進いたしますので、これからも応援よろしくお願いします。 


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英治ママ)
2012-01-29 03:16:59
京都、近いのに舞妓さんまともに見たことが無いです。
誘ってくださいよ~っ

同じ世代なのにレコードあまり覚えてないんですよA面B面。
最近はカップリングって言いますよねっ
英治ママさま (Kate)
2012-01-29 03:29:04
えっ ほんまですか~?
まじで誘わせていただきますよ♡(^^)
 
舞妓さんは、出没時間帯だいたい決まってるみたいです。
お座敷行くときと帰るとき。
見たらラッキーな気がする私です。

あっ そうそう、カップリングって言いますね.... 最近は。(^^;

Unknown (ポチョママ)
2012-01-29 19:36:01
結構いい写真に見えるよ~♪
やっぱり京都はいいねぇ(^-^)
懐かしい… (まあや)
2012-01-29 22:06:20
 わたくしもおそらく同世代と思いますが、レコードのA面B面、めっちゃわかります~

 最近は、こう言う言い方、ホントしなくなりましたよね…

 京都のうさぎさんのお店は、「ぴょんぴょこぴょん」ですね~

 あのうさぎさんたちの小物は、お店の方が(女性)全て手作りしてはるんですよ~
季節や行事ごとにあわせて、オリジナルで作ってはるんです

 と言う私は、まだ一度もお店に行ったコトがないのですが、
母がよく行くお店で、色んな物を買ってきてもらいます

 このねずみっ鼻のうさぎさん、うちにもいてます
うちにいる子は、私が花粉症なので、マスクしてティッシュ持ってるんですよ


 少しお元気になられたみたいで、良かったです
心配していたのですが、なんとお声をおかけして良いのやら…と思っておりまして 

 ボチボチですよ~
決して無理なさいません様に。。。
ポチョママさま (Kate)
2012-01-30 00:13:26
うーん.... やっぱりイマイチですわ...
京都っていう場所は、いいよね。
でも冷えて、お腹いたくなりました(TmT)
まあやさま (Kate)
2012-01-30 00:17:37
まあやさん、同世代ですか?(^^)
カップリングだとなんて言うんでしょうね~?

へー すべて手作り... マスクしてティッシュ持ってる?? (-x-;)
お店には入らなかったんですよ~
今度入ってみます。

すみません、ご心配をおかけしちゃいました(^^;
考えても仕方ないので、ぼちぼーちでも前進、って思ってます。
お心遣い、嬉しいです♡(^^)

コメントを投稿