みるくのふわふわ日記

うさぎのみるくとAshley、ふわふわ成長中。

シーズ・ラビトリーさんへ行きました

2012-01-28 23:27:52 | うさぎ
今日、大阪に用事が有り行ってきたんですが、
かねてから訪問したいと思っていた シーズ・ラビトリーさんに行ってきました。

今までいくつかのうさぎ専門店さんを訪問させていただきましたが、
シーズさんはちょっとイメージと違います。
一般のお店というよりも、その名の通り、ラビトリーです。

場所もちょっとたどり着きにくい場所。 (秘境というわけではなく、住宅地ですが..... 

でも、とっても可愛くて立派な、純血種ショータイプのうさぎさんたちが沢山いました。

こーんなカワイ子ちゃんや


いかにもショータイプ!っていう迫力満点のネザーちゃんや...


ため息出そうにバランスの良い ブロークンのホーランドちゃん


そして、The リンクス! キレイなリンクスカラーのネザーちゃん


うちのみるくはブロークンリンクスなんですが、ソリッドのリンクスって初めて見ました。
ソリッドのリンクスってこんなにキレイな色なんですね。 

この色を出すのはとても難しいんだそうです。 
お腹の毛が白でも、地色がグレーで無いとダメらしいです。ひっくり返して見せてもらいましたが、地色はグレーだった!! 
リンクス、とても魅力的なカラーでした

壁に飾ってあった、シーズさんの受賞ロゼットたち。


これ、撮って良いですか? と伺うと、そんなのほんの一部だから、撮ってもあんまり意味ないんちゃう?~っと。
もう~ タメ息ですわ~~ 


再びうさちゃんに戻りまして~ 

シーズさんと言えば、超有名なこのお方。 ブリオグさまです。

特徴あるこのオメメ。

首筋がちょっと皮膚炎になりかかっているので、早めにお薬を塗布したそうです。

そして、ダッチ!


シーズさんいわく、ダッチは男の子も女の子も性格がカワイイ! とのこと。
ほんとーに超かわいいの  

そのあかちゃんズです。 ダッチ3兄弟  


写真がイマイチですが.... 
この目力もすばらしいブラックオターのネザーちゃんは全米ラビットショーで好成績 だったとか!! 


どの子もすばらしい子たちばかりのシーズ・ラビトリーさん。
毛並み、色、体格、肉付き どれをとっても 素人目にもすごいな~ と、 シーズさんの
情熱を感じました。

親うさぎをこのような形で見せていただけるのは、なかなか無いと思います。
それは、シーズさんの自信の表れでもあるのでは。

お店でグッズを選びながら、店主さんと時間を忘れてうさ話をおしゃべり~(←これだって、本当はご迷惑なんだろうけど) 
というタイプのお店とは一線を画しますが、ショーラビットが欲しい、すばらしい純血種の子が欲しい!と言う方は
きっと満足すると感じました。

シーズさん、お忙しいところお時間を頂き、どうもありがとうございました。

ランキング参加中です。

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへにほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« B面 そして今日の私は..... | トップ | 専門店はしごで うさ三昧♪ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ズキューン★ (英治ママ)
2012-01-29 03:15:03
ダッチにやられましたっ
ヤバイ・・。

どうやら私の好みみたいですっ

英治ママさま (Kate)
2012-01-29 03:20:47
ヤバイでしょぉ~`(~д~*)、
この子ら、激カワ♡
初対面なのに、手に匂い付けてくれたんよ。
あかちゃんズは、ぬいぐるみでしたわO(≧▽≦)O
Unknown (kazumama(小五郎ママ))
2012-01-29 08:39:43
シーズさんに行かれたんですね!(^^)!
確かに普通のうさ専門店ではなく、ラビトリーですよね。
私も行った時に、驚きました\(~o~)/
色々なお店に行くと勉強になるし、
お話も聞けるので良いですよね。

専門店、あと5店ほど行きたいんですが、
車でないと行きにくいところもあるので
なかなか行けてませんが・・・^_^;
Unknown (さつき)
2012-01-29 08:45:26
ラビトリーに行く機会があってうらやましいです。
かわいいうさぎさん達♡
ダッチもかわいいですね。
どうしてあんなにきれいに色が分かれるんだろう (o^-^o)

kazumamaさま (Kate)
2012-01-29 11:02:51
kazumamaさんも行かれたんですね~
さすがぁ!(^^)
シーズさん、いろんな意味で驚きましたわ。
いろんなお店があって、いろんなお客さんがいて、
両者の考えがマッチすればそれでいいんだなあと改めて思いましたね。

さつきさま (Kate)
2012-01-29 11:07:42
一般的にラビトリーはなかなか見せていただけないですからね~
貴重な機会です。
ラビトリーだとあかちゃんが見れるので嬉しいです。(^^)
ダッチのかわいさを再認識しました。
Unknown (なぁちゃん)
2012-01-29 16:05:29
Kateさんコメントありがとうございます♪
健康だと鼻水でないんですね~(^^)
レオン君今日はお鼻濡れてなかったので
だんだん治ってきてるのかな?って
感じです!金曜日また病院なので
それまでに完治するといいのですが…

みるくちゃんも3か月でデビュー
したんですか!?(*^^*)
それを聞いて安心しました♪
レオン君も日に日に成長してるって事ですね!







うわ~ (まあや)
2012-01-29 22:10:16
 カワイイ子達がたくさんですね

 お恥ずかしながら、このお店存じ上げませんでした…

 素晴らしい子達ばっかりなので、一度是非見せて頂きたいです

 ホント、ダッチちゃん、めっちゃカワイイですね~
なぁちゃんさま (Kate)
2012-01-30 00:21:27
レオンくん、ここまま順調に治って欲しいですね(^^)
私も、3ヶ月では早いな~って思ってました。

カクカク激しくて、ちょっぴり困ることも実はあるんですが、
子孫繁栄の能力高い=生命力強いって思うことにしています。(^^)

まあやさま (Kate)
2012-01-30 00:25:21
ここは、お店というより...... やっぱり ラビトリーです。
行ったことある方、皆さん口をそろえて
驚いた、とか 
カルチャーショック、とおっしゃいます。

でも、本当にすばらしい子ばっかりです。
ダッチちゃんのかわいさ再認識させられましたよ~♪(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む