Bon Appetit

『食』に関する話題が中心★
つれづれなるままに、思ったことを書いています♪

フラダンスなら・・・

2007年02月22日 | その他
私の声はまだまだ新宿2丁目のママ状態
一体いつになったら元の声にもどるのやら・・・。

それでも少し元気になったので、ここでハワイネタを少々。
とにかく天気に恵まれた先週。
毎日青い海、青い空にいっぱいの太陽を浴び
ひまわりのように元気だったタケちゃん!
そして元気が良いとなると、
ハワイにて必ずすること・・・その2弾!

それはフラダンスを無料で見ること♪
ワイキキの高級ホテルに泊まっていれば見れますが、
私達のように親戚の家に泊まりにいく場合や
コンドーを借りて滞在する場合、
学生さんとかで格安ホテルなんかに泊まるとなると
どこかに行かなければ見れないわけなので、
そんな方たちにはお得な情報!

私はこうしてハワイに行ったらフラダンスを必ず見て
ハワイに来たことを改めて実感することにしています爆笑)

お薦めスポット①
=シェラトンワイキキホテル=
サンセットぐらいになると、ワイキキビーチにある
ホテルではフランダンスショーがあちこちで行われるのですが、
ホテルによっては中に入りにくいなか、
シェラトンホテルは、ビーチ側からプール側へ
入る道がとても簡単で、お散歩ついでにちゃっかり
フランダンスが見れます。しかもバーじゃなくて
プールサイドで寝ながら見るのです!
なのに、ドリンクオーダーとか何もしなくて◎!
きっとしたほうがいいのだろうけれど
特に誰も聞きにこないので、ゆっくりプールサイドで
寝ながらハワイアンソングとフラが楽しめます!

そしてここが良いのは、海とプールサイドが隣接しているところ。
目の前に砂浜が広がっていないので、写真のように
ダンサーの真後ろには水平線が広がるのです!
今回もまた立ち寄って、満喫しました!
是非一度行って見てください♪

お薦めスポット②
=毎日夜7時から=
ワイキキビーチの端(ダイアモンドヘッド側)にて
毎日夜7時から無料でハワイアンソングとフラショーが行われます。
これは市が主催しているとかで無料なんです。
但し席とか全くないので、自分で椅子を持参するか
立ち見するか、地面に座るか・・・この3つ!
なかなか見ごたえがありました。
ちなみに私が行った時はダンサーは一人でした!

お薦めスポット③
=ヒルトンハワイアンビレッジ=
フラショーとはちょっと違うのですけど、
毎週金曜日の夜、ヒルトンレインボータワー前にて
花火が打ちあがります。
もちろんビーチから見えますので、
素敵な夜が過ごせちゃうかもしれません!
タケさん夫婦は結婚式&新婚旅行等を兼ね
ここで滞在し、ウエディング写真をビーチやホテルで
撮ったのでヒルトンハワイアンビレッジは
とにかく大好きなスポット!お薦めなのです♪


他にもあっちこっちの建物の中で
フラショーなどが行われています。

観光スポットと言われようとも、
とにかく夜は賑やかですので、
やっぱりワイキキは楽しいっ!
Loco Mocoと違ってハズレがないのが◎なのです

相変わらずお得情報は得意なので、
興味ある方は、是非活用してみてください♪
ハワイアンを聴きながら海を見る開放感
たまりませんよっ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラ (honey)
2007-02-24 00:58:38
最近、日本でもブームらしいですよっ
夕焼けとフラダンスとやしの木、リゾートって感じですね~
けっこうあちこちでショーをやっているんですね。
うーん、現実逃避ができそう~
踊るよりも・・・ (たけ)
2007-02-27 08:01:31
★honeyさん

フラでしょ。私のお友達も習っています。
すごーくダンスが上手くてビックリしました!
あれをハワイで出来ればかっちょいいなーって
思ったんですけど、私は始めようとは
触発されませんでした!
あんまりダンスのセンスなさそうだし・・・。
やっぱり見るほうがいいかも!
現実逃避にはバッチリですね!