パピーのもこちゃん♪

2008年3月7日生まれのパピヨンだよ♪
苦手なものは、おかしゃんのシャンプー^^;
おとしゃんがだ~いすき!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近くの公園に散歩に行きました。

2009-08-31 18:57:33 | 家族みんなで
ききとねねがいませんが、気持ちはいつも一緒です。
久し振りに車を飛ばして5分のところにある、地元では桜が有名な公園に行きました。

久し振りのお出かけで、短い時間でしたがはしゃいでいました。


少しは気分転換になりました。


たらとみみ、毛が伸びたな~。
早く切らないと。

ききとねね、引き続き探しています。
疲れています。

よかったら、ぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
コメント (31)
この記事をはてなブックマークに追加

不審車両…

2009-08-30 19:15:48 | パピのもこ
ある方からの口コミで、北九州ナンバーの白いトラックを見たとのこと。
荷台の所に大きなバリケンが積んであって、名前がかかれてなかったそうです。

嫁は「荷台には何も無かった」と言っているが、たまたまその時はそうだったかもしれないし…。

とりあえず警察に相談に行きました。
「あたってみましょう」とのこと。

きき・ねねの情報はまだ入ってきていません。
続けて情報をお待ちしています。
コメント (20)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

元気の無い、ゆず

2009-08-29 19:31:02 | ポメのゆず
相変わらずご飯を食べません。
体に異常は無いので、ストレスから来るのではないか、とのこと。

車検に出していた車を取りに行くついでに、志賀島までドライブしました。
ゆずの笑った顔、久し振りに見た感じです。

ききとねねのことはこれからも探し続けますが、少しずつですが今のぽーじ家の日常もアップしていきたいと思っています。

ききとねねのことを忘れたことなどありません。
辛く苦しいばかりの日常じゃないことを、お伝えしたいだけです。
たまには(残された者たちだけでも)ほのぼのしたいです。
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

ききとねねの特徴

2009-08-27 20:10:46 | ヨーキーのきき
今までの記事で載せていなかった、ききとねねの特徴について書きます。

きき、1歳、♀、片手に乗る大きさ。非常に軽い。


好きな遊びは、他の犬のケンカを煽る事。
食べ物に好き嫌いはありません。
野菜が好きで、水菜とかキャベツとか良く食べます。
人懐っこく、吠えることはほとんどありません。
少食で、ドッグフードの量は1日コーヒー軽量スプーン2杯程度。

ねね、1歳、♀、細身で両手にすっぽり収まる大きさ。


涙やけさえなければ、スタンダードに非常に近く、綺麗な姿形をしています。
好きな遊びは、おもちゃをハウスに持ち帰って一人で噛み噛みして遊ぶこと。
食べ物に好き嫌いはなく、同じく野菜が好きです。
あと、好物はスイカ。
性格は非常に内気であり、初めての人には吠えるか逃げるかします。
慣れるまでに時間がかかります。
食事の量は、ドッグフードの量;1日コーヒー軽量スプーン2杯程度。

これ以外で分からない点があればお教え下さい。
それ以外の外見的な特徴は、今までのブログの記事を見ていただければ分かると思います。

犬の売買のほうもあたっています。
空輸・陸輸のほうもあたっています。
フリーペーパーへの掲載も依頼済みです。
コメント (54)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

残った子達のこと…

2009-08-25 20:00:43 | 家族みんなで
ききとねねがいなくなってから4日。
まだ手がかりはありません。
皆様のアドバイス、励ましの言葉、ありがたく受け止めています。
しかし、本当に疲れてしまって、コメント読むのがやっとです。
仕事もあるし、いつまでも「犬」探しをできないのが現状です。

残されたもこ・ゆず・たら・みみが変調をきたしています。
みんな真っ黒な便をして、ゆずはご飯を食べようとしません。
終始落ち着きなく、そわそわしています。

きき・ねねのことを探さないといけないのですが、今は残されたこの子達のことをケアするのが先決だと考えています。
残されたこの子達だけでも、自分達で守らないと。
自分達がやらなくて、誰がやるんだ。
病院に通って、アドバイスを受けています。

家族みんながそろうのが夢ですが、今できることは、もこたちを守ること。
コメント (105)
この記事をはてなブックマークに追加

ダメでした…。

2009-08-24 19:12:52 | パピのもこ
動物愛護センターも、動物管理センターも、いませんでした。
迷子犬の登録だけして、帰りました。
レイママさんのブロ友さんがドッグトレーナーの方で、各関係に通達できるとのこと。
それに期待しています。

疲れました。
コメント (89)
この記事をはてなブックマークに追加

明日、動物管理センターに電話します。

2009-08-23 17:35:59 | ヨーキーのきき
ここにいなかったら、どこにいるのだろう。
きき。


ねね。


とにかく電話して、確認します。
本当に、ここにいなかったらどこにいるんだろう…。
コメント (128)
この記事をはてなブックマークに追加

続・探しています!!!

2009-08-22 16:59:21 | マルのねね
「もっと詳しい特徴や詳細を」とのことですので、2匹の詳しい特徴を付け加えたいと思います。
すぐに連絡が取れる体勢を、とのことですのが、嫁が家にいますので常にブログをチェックしています(夜間は他の子を寝かしつけています)。

ききの特徴です。
1才、1.6キロ、痩せ型、片手にすっぽり収まるサイズです。
顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。毛を伸ばしている最中です。
乳歯が4本残っています。
頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。
「きき」とよぶと、に~っと歯を出します。


ねねの特徴ですが、涙やけが両方にあります。
初対面の方が来ると、逃げ回ります。性格は大人しいですが、吠えることもあります。
尻尾の先が少し曲がっています。体は細身です。体の毛は15ミリくらい、足の毛は伸ばしています。
口の左に、乳歯が残っています。


そのほか、不明な点があればお教え下さい。
今、この記事を書くのも精一杯です。
どうか宜しくお願いします。
コメント (118)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

探しています!!!

2009-08-20 18:44:35 | ヨーキーのきき
8月20日(木)、今日の朝、嫁が庭の芝生のところ(プチドッグランにしているところ)で遊ばせていて、ちょっと目を放した隙に、白いトラックに乗った男(らしいです)が何かを捕まえていたそうです。
嫁がそれに気づいて、「何してるんですか!」と言ったら、トラックの助手席のドアからもことゆずが飛び降りてきて、そのままドアを閉めて車が走り去ったそうです。
急いで走り回るもことゆずを捕まえて数を数えたら、2匹足らない…。

ききとねねが、連れ去られてしまいました。

心当たりのある方は、どうかうちのブログにコメントを宜しくお願いします。
ききはヨークシャーテリアで♀、体重1.6キロ。


ねねはマルチーズで♀、体重2.6キロです。


不特定多数の方に見られるため連絡先はかけないのですが、どうか見かけた方はこのブログまでご連絡下さい!謝礼はいたします。
それとブロガーの方々、勝手なお願いと思いますが、この記事を取り上げていただければ幸いです。
大切な家族です。
散々探し回りましたが、見つかりません。
被害届も出しました。
チラシも配ります。
どうか、どうかお願いします。
コメント (281)   トラックバック (26)
この記事をはてなブックマークに追加

Dog's Life Shop Janet に行きました。

2009-08-19 19:42:09 | 黒プーのたら
今日の主役は、たらとみみ。
と言うわけで、あんた達はお留守番ばい


何、ゆずはこの前もこと一緒に湯布院行ったでしょう


唐突ですが、ジャネットに着きました
俺はドライカレーを、嫁はキーマカレーを注文
写真、撮り忘れた
これは、ワンコ用のおやつ(サービス)

カレー、おいしかったです

みみが、早く食べたくてウズウズしています


たらも、おねだりポーズをしています


さあ、お食べ


嫁はデザートに、ミルクレープを注文
ダイエットの話は、どうなってるんだい?


ジャネットの看板犬・すずちゃん(10歳)
ころころしています


もう一人の看板犬・健一郎くん。
イタグレとポメのハーフだそうです

目がポメラニアンで、他はイタグレの要素が強い感じ

9月からレンタルペット(お散歩犬)をはじめるとのこと。
今後が楽しみです


よかったら、ぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加