パピーのもこちゃん♪

2008年3月7日生まれのパピヨンだよ♪
苦手なものは、おかしゃんのシャンプー^^;
おとしゃんがだ~いすき!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

残った子達のこと…

2009-08-25 20:00:43 | 家族みんなで
ききとねねがいなくなってから4日。
まだ手がかりはありません。
皆様のアドバイス、励ましの言葉、ありがたく受け止めています。
しかし、本当に疲れてしまって、コメント読むのがやっとです。
仕事もあるし、いつまでも「犬」探しをできないのが現状です。

残されたもこ・ゆず・たら・みみが変調をきたしています。
みんな真っ黒な便をして、ゆずはご飯を食べようとしません。
終始落ち着きなく、そわそわしています。

きき・ねねのことを探さないといけないのですが、今は残されたこの子達のことをケアするのが先決だと考えています。
残されたこの子達だけでも、自分達で守らないと。
自分達がやらなくて、誰がやるんだ。
病院に通って、アドバイスを受けています。

家族みんながそろうのが夢ですが、今できることは、もこたちを守ること。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (105)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダメでした…。 | トップ | ききとねねの特徴 »
最近の画像もっと見る

105 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポムママ)
2009-08-25 20:24:05
そうですね。
ききちゃん&ねねちゃんが戻った時にみんなで元気な姿で迎えて上げたいですよね。
お身体に気を付けて下さい。
何も出来ませんが祈り続けています。
Unknown (ポチ子)
2009-08-25 20:46:27
はじめまして。
お友達のブログでこちらのことを知りました。
福岡県在住ですので、微力ながらお役に立てればとリンク貼らせて頂きました。
一日も早く見つかることを祈っています。
Unknown (ai)
2009-08-25 21:13:01
みんな変調を……
でも、そぅでしょうね…
うちの子でも片方居ないだけでも落ち込みます

ぽーじさん…大丈夫ですか?
仕事しながら、大変さが十分伝わります

熊本でも頑張って張らせてもらえる所を確認して張らせて頂いてます
写真を顔と全体写真張ったり…。
二頭の好き嫌いなのとか教えてもらえますか?

こんな遊びが好き…トカ
こんな食べ物が好き…
苦手なのは…トカ
(´・┏ω┓・`)
体を休めた後で結構です
まずは体ケア…残ったワンのケア…に努めて下さい
Unknown (ひかりクラブ)
2009-08-25 21:15:24
はじめまして。
私もお友達のブログで知りました。
同じ福岡なので、誘拐があることに驚きました。
酷いことをする人達がいるんですね、許せないです。
一日も早くみんながもとの生活に戻れるように、たいした力ではありませんがお役に立てるように力添えしたいと思っています。
Unknown (まりん)
2009-08-25 21:17:15
ききちゃんもねねちゃんも、お誕生日を迎えられたばかりなのですね。
飼い主さまの心中はもちろんですが‥
家族と引き離され、ききちゃんねねちゃんが、どんなに不安で恐い想いをしてるかと思うと胸が痛んで涙が出ます。
1ワン1ワンが大切なかけがえの無い命。。
今、そばに居てくれるコ達の心と体のケア‥しっかりと守ってあげることも大事ですね。
はじめまして (ま~やん)
2009-08-25 21:32:09
犬吉からやってきました!!
私も福岡に住んでます!
連れ去るなんてひどい!!
そんなことするとか信じられません!

ブログに転載させてもらいます☆
はやく見つかりますように!!
はじめまして。 (ノエルねーちゃん)
2009-08-25 21:43:20
お友達のブログから来ました。
同じ九州に住んでいます。お役にたてることがあったらとリンクを貼らせてください。
誘拐なんてひどいことですね。
さきちゃん、ねねちゃんのご無事をお祈りいたします。
早く見つかるといいですね (mannmarukobusi)
2009-08-25 21:53:14
こんにちは!
お友達のブログでこの事件を知りました。
うちのブログにも記事を載せさせて頂きました。
早く連れ去られた子達が見つかる事を願っています・・・・・
Unknown (takashi)
2009-08-25 21:56:02
はじめまして。
マイミクさんのブログを見て、私のミクシーとブログに書かせてもらいました。

同じ愛犬家として、とても許せることでないので・・・
これくらいしか出来ないんですが。

きっと。 (miyuki)
2009-08-25 22:01:41
はじめまして。
お気持ちを考えただけで、胸が苦しくなります。
でも、みんなのために元気出してくださいね。
生徒さんの猫ちゃんが連れ去られ、3ヶ月後に元気に帰ってきました。最近です。
どんなにうれしかったか?
希望を捨てないで・・・
はじめまして (つばさママ)
2009-08-25 22:27:26
はじめまして。
私も皆さん同様、お友達のブログで事件を
知り、他人事とは思えず
先程、記事を転記させて頂いた次第です。

飼い主様もワンちゃん達も体調を
崩されていらっしゃるので心配です。

ききちゃんとねねちゃんも
自分達を見つけてくれることを信じて頑張っているはずなので希望を捨てないでくださいね!
Unknown (dogmoon)
2009-08-25 22:31:13
はじめまして。
お友達のブログで知って、ほんとに胸の締めつけられる思いです。
ひどい事をする人がいるんですね。
微力ですが、ブログに貼らせて頂きました。
ほんとに無事に早く見つかる事、願っています。

Unknown (rococo)
2009-08-25 22:40:38
はじめまして。
アメブロのブロガーさんの転載記事を読んで飛んできました。
信じられない出来事で、涙が止まりません。

1日も早くききちゃんとねねちゃんが戻ってきますように・・・。


私のブログにも転載させていただきました。


Unknown (Loveママ)
2009-08-25 22:53:37
私も少しでも力になりたいと思い毎日自分のブログ記事の後にききちゃんねねちゃんのことを書くことにしています。
大変お疲れだと思いますが、負けないでください。そして、帰ってくることを信じて皆の力も信じてください。
そして今いる子たちのケアーも大事なことですよね。
皆が幸せじゃなかったら、困るものですね。
早く何か手掛かりがありますように、
そして体壊さないようにしてください。
Unknown (シュナ飼い)
2009-08-25 22:54:33
はじめまして
ブロ友さんの記事で知りました。
微力ながら、私のブログにも転載させて頂きました。
誘拐なんて本当に卑劣な人間ですよ。
許せません。
犬にも人間と同じ気持ちが通っていることをまったく理解していない人の仕業です。
みんな家族なんです。ひとりでも欠けたらダメなんです。

一日も早くききちゃんとねねちゃんが無事見つかりますように。
そして元通りにみんな仲良く生活できますように。
心から願っています。
元気出してくださいね。
Unknown (通りすがりの犬飼い)
2009-08-25 22:57:28
残った仔達でさえそんな調子では
連れ去られた仔達はどんなに体調を崩しているかと思うと人ごとではありません。
かわいそうでかわいそうで・・・
金銭目的っぽいので
「謝礼」ではなくきちんと金額明記して「懸賞金」をつけるのがいいかもしれません。
どうか助けてあげてください。
迷子じゃないんだから「いつかきっと
見つかる」なんて現実的ではありません。
一緒に… (まき)
2009-08-25 22:59:12
初めまして!
私も微力ながら力になりたいとブログに転記しました。
お友達のブログで2人が誘拐された事を知り、ショックで声が出ませんでした(泣)
うちも多頭飼いでプードル5匹と生活してます。
それに庭で遊ばせてますし、他人事とは思えません(泣)
こんな事ってホントにあるんですね…
他の子供達も体調を壊してるとか?
パパさんもママさんも大変だと思いますが、みんなで頑張りましょうね!
絶対ききちゃんもねねちゃんも元気に帰って来ますよ!!
その日が1日でも早く来るように祈ってます。
はじめまして (acota)
2009-08-25 23:06:51
はじめまして。お友達ブログのところで知って毎日心配しています。
早く帰って来て欲しいですね。
遅ればせながらブログに転載させていただきました。
パパさんもママさんもつらいと思いますが、他の子たちにとってもパパママさんしかいませんものね。
体調だけは崩さぬよう、頑張りましょう!
他にも協力を呼び掛けてみます。
はじめまして。 (亜夢)
2009-08-25 23:15:09
お友達ブログの方でこの事を知り少しでも力になれればと思いブログに転載させていただきました。
ききちゃんとねねちゃんが早く見つかるように願ってます。
ママさんたちも体調くずさないようにがんばってくださいね。

大事な家族の一員を連れ去るなんてもぉ本当に犯人が見つかったらぶん殴りたいくらいにむかついてます。
頑張って下さい。 (犬飼いです。)
2009-08-25 23:24:34
同じ多頭飼いとして、少しでもお力に成りたいです。
里親募集を調べていましたら・・・dogoo.comの里親募集[28671]に23日・福岡・マルチーズの成犬譲ります。と有りました。全然関係無いかも知れませんが、時期的に目に付いたので・・・本当はコッソリお知らせしたかったのですがメールアドレス等判らなかったので、仕方なく此方に書き込みさせて頂きました。また、既に確認済みでしたら、申し訳有りません!
はじめまして (ケイ)
2009-08-25 23:37:01
はじめまして。
友人のブログでこのことを知り、少しでもお力になれればと思い、ブログに転記させていただきました。
連れ去った犯人の神経・・・どうかしてます。
どうか2人が無事に帰ってきますよう・・・いや、絶対に無事に帰ってくる!そう信じています。
体調だけは気をつけて、頑張ってください!!
そうですね。 (よし々)
2009-08-25 23:43:37
 コメント読むのもやっとで、他のご家族も
体調崩されてて、お仕事もあり、想像だけで
しか、一生懸命理解しようとしても・・・
心中本当に、しんどいと思います。

今は、ご家族共々心身休んでください。
それに、此れだけの皆さんがなんとかしたいと
思ってると思います。

もし、何方か信頼できる方に一度情報収集お願いできる方がいるのなら、一時的にお願いして
少し充電してください。

それでもきっと皆さん協力してくれると思います。
もし自分の家族が同じ目にあったら・・・気持ちは、同じだと思いますので。
今は、信頼できる方に甘えるのもひとつの案かなと思いました。

不躾にスイマセンが、皆様ご自愛ください。
どうか元気を出して!! (まさみ)
2009-08-25 23:52:01
先ほど、私のブログへ貼らせていただきました。

早くいい情報が入ってくることを祈っています。

たしかに残されたワンちゃん達も心配で仕方ないのでしょう。うちも2頭いますがどちらかがいないと残っているワンコは落ち着き無いし探しますもん、痛いほど私も解ります。
けど今は皆さんからの情報をまつしか無いです。きっと見つかります、元気に帰ってきてくれますよ!
ですからなるべく考えないようにそしてしっかり食べて睡眠をとってくださいね。

お気にさわる事を書いてしまっていたらすみません。
Unknown (リコ)
2009-08-25 23:53:08
はじめまして。
偶然この事件を知ったのですが、微力ながらと思い、リンクを貼らせて頂きました。

管理者様が体調を崩されては、残った子たちも大変です。あまり無理はして欲しくないですが。
ききちゃんとねねちゃんが早く帰ってこれるのを願っています。
はじめまして。 (あんぱん子)
2009-08-25 23:58:19
マリクルさんとこからきました
頑張って下さいたいした事、言えませんが、今いるワン子達を大切になさって下さい。
連れ去られたワン子達が無事に帰ってきますように…☆彡
はじめまして (春香)
2009-08-25 23:59:38
はじめまして。
ブログを編集しようと思ったら、編集画面のトレンドランキングにこのブログがあり来てみた所、こういう事件があった事を知りました。
私も犬が大好きなので、こういう事は絶対許せないです!!

少しでもこの一件を多くの人に知ってもらいたいと思い、私のブログでこのブログを紹介してしまったんですがよろしかったでしょうか?

飼い主の作者さんもお辛いと思いますが、どうかお体には気をつけてお互い元気な体で会えるよう頑張ってください!!
私も遠くから早く2匹が見つかるよう祈っております・・・・
Unknown (豆しば)
2009-08-26 00:00:19
友人のブログで知りました。早く見つかりますように。。。他の人が言うように協力してもらうのも手だと思います。早く見つかること心よりお祈りしてます。
はじめまして (アルパッチン)
2009-08-26 00:06:24
アラレMUMのyukiさんのところからきました。
記事、転載させていただきました。
一日も早く、元気な姿でききちゃんとねねちゃんが戻り、ご家族が安心して過ごせる日がくるようにと願いを込めて記事にさせていただきました。
お大事に (ゆんこ)
2009-08-26 00:30:28
本当につらいですね。残されたワンちゃん達も感じとっているのでしょうね。
ききちゃんは片手に乗るくらい小さい・・・その小さい体でぽーじさんの所へ戻ることを一生懸命考えていることと思います。
祈ることしかできませんが・・・どうぞお体を大切になさってください。
お大事にしてください (nana)
2009-08-26 00:45:25
書き込みさせていただいてから
毎日ここへきて何か情報があったかと心配しています!
自分のブログ以外でミクシイでも載せたところ
友人も何人か協力したい!と転載しています
新潟なので歯がゆいですが
希望を捨てないで!!

ここのみんなが祈っています
みんなで頑張りましょう!
初めまして・・・。 (chika)
2009-08-26 01:02:37
mixiのマイミクさんの日記を読み、微力ながらも私にもワンちゃん達をお探しするお手伝いが出来たらと思い、私のブログにリンクさせてもらっちゃいました。
私もパピヨンのルチアと、スコティッシュ・フォールドのてまりがいます。

その子達が誘拐されたら?そう思った時に、そんなの『イヤだっ!!』と・・・(T.T)
そして、少しでも協力が出来たら・・・、と思いました。

早くワンちゃん達が見つかるのを祈っています☆
頑張りましょう。 (osumi)
2009-08-26 01:07:34
ぽーじーさん
お疲れでしょうね・・他の仔達も家族が居なくなってパパとママの様子で十分寂しさを感じているのでしょう。今は他の仔達のケアーをしてあげて下さい。おそらく長丁場になる可能性が有ります。どんな事が有っても再会を諦めないで頑張って下さい。時間をかけてでも見つけ出しましょう。これだけの有志の方々が見守って下さっています。少し休んで気持ちもリセットして冷静になったら違う事が見えてくるかもしれません。仕事しながらなので大変でしょうが
気持ちだけはしっかり持って下さいね。
初めまして (ちーちゃん)
2009-08-26 01:32:05
アメブロで日記を読み
私にもワンちゃん達を
お探しするお手伝いが
出来たらといいと思い
私のブログにリンク
させてもらいました。
私もワンちゃん2匹います
その子達がもし
誘拐などされたら…
そう思った時にそんなの
絶対にイヤだ!!と
思いそして少しでも
協力が出来たら
と思いました…

ききちゃん
ねねちゃんが
はやく見つかる事を
願っています…。
例えば・・ (えるこ)
2009-08-26 02:37:29
初めまして、ネット回っていて書き込みさせて頂きます。
私は以前公園でトイプーを保護したことがあり、まず警察に行き、動物病院を回りました。
結果飼い主は見つからなく、しばらく飼える方に預かって頂いていました。
職場に来たダスキンの人にその事を言いましたら、飼い主が見つかったのです。しかも、犬が歩いていけないくらいの距離で、保護しましたので、家の前で、盗まれて、公園に捨てた・・と考えられます。
ダスキンなど、訪問する会社にも、当たってみてはいかがでしょうか・・・
近くにまだいればいいですね
早く見つかる事をお祈りしています。
友達のブログから入りました。 (えむひろ)
2009-08-26 02:46:38
今回のこと、早く元気な姿で戻り解決することを
祈っています。

ご自宅で連れ去られたって事を聞き大変ショックを
受けました。
遅くなりまして申し訳ありません。
本日付で掲載をさせていただきました。
お力に添えられないかもしれませんが、
わんちゃん・ネコちゃんを愛するものとして
絶対許せません。

どうか、今一度わんちゃんとこの事件の詳細を
教えていただけませんか?
私自身のブログの左サイドプロフィールの下の
「メッセージを送る」にて詳細をお願いします。
個人情報は結構です。
ご協力させてください。
Unknown (mari)
2009-08-26 03:33:46
はじめまして。
記事を読んですごく悲しくなりました。
辛いと思います。お体は大丈夫ですか?
私も福岡在住です。
とても曖昧で申し訳ないのですが、少し前のことなのですが、ダンボールにワンちゃんをすごく安い値段(何千円)で書かれたのを見ました。もしかすると連れ去った仔を販売してるのではと思い少しでもお役に立てばとコメさせてもらいました。確かな証拠などはないのではっきりとはいえないのですが怪しいなと思っていたので。
早く見つかることを願ってます!
ブログに転記しました (まいン)
2009-08-26 04:15:51
お疲れでしょうが、頑張ってください。
絶対に許されない事です。
早く無事に見つかることを祈っております。
はじめまして (もも)
2009-08-26 07:35:47
かわいいブログタイトルに誘われて初めて訪問いたしました。
こんなひどい事件が起こるなんて驚いています。
微力ながら私のブログにも貼らせていただきました。
無事に見つかることをお祈りしております。
Unknown (すもぱ)
2009-08-26 07:37:41
大変辛いですね。でも信じて頑張りましょう。
月並みなことしか言えませんが・・・。
ぽーじさん、奥様も体調を崩されませんように。
Unknown (テリ子)
2009-08-26 07:51:02
もこちゃん達も辛いんですね。
そう言うのって敏感ですよね!
一匹だけ連れ出しての外出も、帰ってくるともう一匹は今まで以上の喜びますもの・・・
ぽーじさん自身もどうしたら良いのか分からない事でしょうが体が、一番ですよ。
倒れたらお迎えにも行けませんから
Unknown (りん)
2009-08-26 08:32:36
初めまして。
私もみなさんと同じようにブロ友さんのブログを見て知りました。
私も同じ福岡なので、何か協力できることはないかと書きこみさせていただいています。

私のブログでもリンクはらせてください。
呼びかけてみます。
Unknown (りん)
2009-08-26 08:33:38
連続投稿すみません。自分のURLをはるのを忘れていました。

Unknown (ジョーディーママ)
2009-08-26 08:37:08
初めまして。
ブログ仲間の所で事件を知り伺いました。
当方は千葉ですが、多くの方の目に触れた方が良いと思いますので
私のブログにもリンクを貼らせていただきました。
一日も早くお家へ帰ってこられます事、心からお祈りしています。
Unknown (みみ)
2009-08-26 09:53:32
始めまして...

お友達のサイトよりコチラを知りました。
関東ではあまり知られていないようです。
(自分は山梨です)
自分のブログにも転記させて頂きました。
1日も早く無事に戻られる事を祈っております。
Unknown (みーこ)
2009-08-26 09:55:34
白昼堂々と、車で誘拐だなんて・・・
犯人も、ナンバーや顔を見られたかも知れないと、内心ビクビクしていると思います。
転売するにしても、ほとぼりが冷めるまでは
動かないかもしれません。
ご近所で急にワンちゃんの鳴き声が聞こえるようになった家などを皆でチェックしましょう。
知らずに買った善意の第三者が名乗りでてくださることを強く希望します。
何の罪もないこんなかわいい仔達ですから
ご家族の心労を思うと泣けてきます。どうか体調を戻し、長い目でお待ちください。
Unknown (くるみ)
2009-08-26 10:02:47
はじめまして。
知人のブログでこの記事を読み、こちらへお邪魔しました。
微力ながら、すこしでも力になれればと、私のブログからもリンクさせていただきました。
1日も早く家族全員そろって笑える日がくるよう祈っています。
初めまして! (優希)
2009-08-26 10:36:31
福岡でわんこを幸せにするペットショップを経営しています!
ブロ友さんより紹介していただき
お伺いいたしました!

愛するわんこがいなくなるというのは
とても辛いですよね~
多くの方の悲しみを私も見てきました。

こういった事件が今後起きない街にしていきたいと私も考えています。

実は最近、お近くの直方でもペットの盗難がありました。
その方は自分を責められています。
盗難する方が悪いのに
その悲しみでさらに自分自身を傷つけられています。。

以前から福岡でペットの盗難時間は多く
特に外飼いや外で遊ばせている
純血種が狙われています。

目的は多くの方のコメントにあった通りですがそれとは別に交配という目的もあります。

ただ、ききちゃん・ねねちゃんはまだだま若いのでその可能性は低いですけど。。

一説では盗難しているのは闇商売の方という話があります。
まぁまっとうではないのは確かですけどね~
盗むにはお金にするルートが福岡には存在しているということです。

しかし、そればかりではありません。
保健所のお話では動物病院にある迷い犬のチラシから見つかったというケースが報告されています。

早速、ペットブログに転載させていただきます!
今が本当に辛い時期だと思いますが
見つかる可能性が一番高い時期です。
微力ながら応援させていただきます!
Unknown (riri)
2009-08-26 10:43:10
友達のブログで知りました。
わんこちゃん達もみんな心を痛めているのですね…
大切な家族を奪う人がいるなんて絶対に許せない。

わんちゃんの特徴も大切ですが、トラックの特徴も詳しいほうが良いと思います。

というのも、意外と犬種の違いくらいしか見分けられない人が多いからです。
(マルチーズとトイプードルの区別が付かない人もいます。
また同じ犬種なら全部同じに見えたりします。
飼ってない人は意外と分からないものです。)

しかしトラックや、同じ人間の特徴なら、もっとはっきり区別できると思います。
車種、形、荷台はどんな感じとか、大きさとか
、座席シートの色、綺麗か汚いか…
その男の身長、体格、服装、年齢、髪型もしくは帽子など……
考えたくもないでしょうが、何度も反芻してるうちに「…あ!」と思い出すこともあります。

「トラックの特徴」&「その男の特徴」で
少なくとも2項目あるわけです。
そういう人間は、日頃から何かヘンな行動をしてる場合もあるので
近隣の人が「もしかしてあそこの……」と思って知らせてくれるかもしれません。

あまりの怒りに、差し出がましく色々書いてしまいましたが、一日も早く家族全員で笑顔になれる日を祈っております。
辛いと思いますが、どうか体を壊さないようにして下さいね。
Unknown (のびっちょ)
2009-08-26 11:12:22
はじめまして。
ralphさんのブログで事件を知りました。
うちも犬を飼っています。
病気になったりするだけでも心配なのに
いなくなってしまわれてさぞご心痛の
事でしょう(T-T)

微力ながら私もブログで事件を記載させて
頂きました。
残されたワンちゃん達のケアも
御自身たちの体調も気をつけて下さいね。
一日も早く見つかることを祈っております。
はじめまして (小春)
2009-08-26 11:27:26
あかり組さんのブログでこの事件を知りコメントさせて頂きました。
酷い事件です。絶対に許せません。同じ福岡県在住なので、犬友達、家族、犬関連の知り合いボランティアさんに伝えます。

また、ブログに記事を掲載させて頂きました。
早くご家族の元に元気な姿で帰る事を祈ります。
お辛いと思います。お体だけは壊されぬ様に。
他のわんちゃん達の体調も早く回復してくれる事を願います。
Unknown (4プーママ)
2009-08-26 11:32:45
ブログでこの事を知りました。
微力ではございますが私のブログにもリンク貼らせて頂きました。
一日も早く帰って来れること祈ります。
はじめまして (nao)
2009-08-26 11:35:02
ブログ村の多頭飼いから来ました。
わんちゃんの体調も心配です・・・
一日でも早く、お家に戻られる事を願います。
千葉なのですが、少しでも情報がもらえたらと思い、転写、リンクを貼らせていただきます。
Unknown (タラ)
2009-08-26 12:24:22
はじめまして。
ブロ友の所で知りました。
私のブログにも記載させてもらいました。
同じ福岡県在住として、かなり心配です。
早く見つかりますように、祈っています!
Unknown (まちこママ)
2009-08-26 12:59:41
はじめまして。
ブロ友の所からきました。
微力ですが私のブログにも転載させていただきました。
一日も早く帰って来れること祈ります。
Unknown (石丸徳馬)
2009-08-26 13:31:35
私も福岡県に住んでいますが、福岡のどこらあたりなんでしょう…
かわいいヨーキーちゃんとマルチーズ…
うちにもヨーキーがいます…
他人事と思えないです…
あきらめずに「探しています」と声をあげつづければ、きっと見つかると思います。
Unknown (Riko)
2009-08-26 14:32:15
私のブログにもリンクしました。
絶対に見つかることをお祈りしています。
Unknown (Riko)
2009-08-26 14:34:51
URLし忘れたので載せておきます。
Unknown (☆riri-☆)
2009-08-26 14:59:31
ぽーじさん、奥様、体調は大丈夫ですか?
だいぶお疲れでしょう・・・。
残った仔達も不安なんでしょうね。
みんなの気持ちを想うと胸が苦しくなります。
でも、どうか諦めないで!!
ききちゃんもねねちゃんも泣いているハズです。
私に出来る事はなんでもさせて下さいっ!
とにかく送っていただくチラシは方々に配布しますから。
また何かあればメール下さいね★
みんなで頑張りましょう!!
はじめまして (ぷ~まま)
2009-08-26 15:02:53
犬吉猫吉つながりの友人からメールもらって初めて知りました!
酷いですね!!

こんな輩は許せません!!
でも警察はあてにはなりませんし・・・。

mixiにこちらを貼らせていただきました。
微力ですみません!

あと、わんこに詳しい方ばかりではないので、体重だけでは大きさがわからない方もいると思います。
mixiには私の予想での体長を書きましたが、体長なども詳しく書いて下さるとわかり易いかと思います。(余裕が出来た時で構いませんので)

コメのチェックなど大変かと思いますがよろしくお願いします。

無事に残ったわんこの為にも無理をなさらないで御身体にお気を付けて下さい。
リンク報告です (mari)
2009-08-26 16:03:37
はじめまして。大阪在住のmariと申します。
ワンコブログ巡りをしていて、事件のことを知りました。少しでも情報源が増えればと思い、ブログにリンクを貼らせていただきました。

怒りも心配もいかほどかと思い、涙がでてきます。長い戦いになるかもしれませんので、余計に、体調だけは崩されませんよう、ご自愛ください。

ご報告まで。
はじめまして。 (Naoko)
2009-08-26 16:38:47
札幌在住のNaokoと申します。
事件のことをLoveママさんのBLOGで知り
驚き、連れ去った人たちに対して
怒りを感じています。


とてもご心配だと思いますが
どうぞ、今一緒にいるワンちゃんたちと
できるだけ早く元気を取り戻してくださいね。


2頭のわんちゃんの
無事をお祈りしています。
はじめまして (Kaoru)
2009-08-26 16:59:36
私も他のブロガーさんのところからこの事件を知り
記事を転記させていただきました。

ウチも20年前にかわいいがってた子を誘拐されてしまった経験があるので、胸が痛いです。

どうか一日も早く帰ってきますよう
こころからお祈りしてます
そしてお体をどうぞお労り下さいませ

初めまして (かじり)
2009-08-26 17:21:29
【蓮くん日和】から飛んできました。
かじりと申します。

なんてヒドイことをする人がいるのでしょう。
今夜私のblogからも情報提供呼びかけてみます。
本当に本当に本当に
無事見つかることを祈ります。
初めまして (かじり)
2009-08-26 17:22:19
【蓮くん日和】から飛んできました。
かじりと申します。

なんてヒドイことをする人がいるのでしょう。
今夜私のblogからも情報提供呼びかけてみます。
本当に本当に本当に
無事見つかることを祈ります。
ひどい! (hauoli-lapaki)
2009-08-26 17:24:28
はじめまして
houli-lapakiと申します。
うちにも家族(ウサギと猫)がおりますので、お気持ちお察しいたします。

一日も早く見つかることを祈ってます。

御家族皆さんのお身体もどうぞお大事に
Unknown (のあ秋田犬)
2009-08-26 17:47:56
 はじめまして
 GoccoのTOMEさんのブログから御伺い致しました
 犬好きとしては悲痛な怒りを禁じ得ない事件ですね
 コメントを書き込ませていただく位しか出来ませんが、行方不明のコ達の無事の帰りを願っています
はじめまして。 (sae)
2009-08-26 17:59:08
私も友人のブログを拝見して、全然人気のないブログなのですが、
リンクさせていただきたいと思います。
本当に早く帰ってきますように!
Unknown (まこと)
2009-08-26 18:49:19
そうですね。
ここで皆が参ってしまったら、それこそ取り返しがつかなくなってしまいますものね。
出しゃばったような言い方かも知れませんが、少しお休みになっていただきたく思います。
心身、どうぞお大事になさってください。
初めまして… (purin)
2009-08-26 20:22:52
お友達のブログで事件の事…知りました…
微力ですがブログ等で情報提供呼びかけてみますね…

大切に育ててきた子を連れ去るなんて…
心が痛いです…

1日も早く見つかる事、祈っています…
Unknown (ちきちぃた)
2009-08-26 20:29:43
どうもはじめまして。
知り合いの方のブログから飛んできました。
こちらの記事を読ませてもらって、少しでも役に立てればと思い、今回の事件のことを、私のブログにリンクを貼らせていただきます。
色々大変だと思いますが、どうか体調を崩さないようにお気を付け下さい。
Unknown (静)
2009-08-26 20:34:56
ききちゃんとねねちゃんが連れ去られてから、ずっと心配で日に何度も見に来ている者です。
何もかも放り出して、ききちゃんとねねちゃん探しに全力投球できたら、とどんなに思っていらっしゃることでしょう。でも現実は厳しく、そうしていられない状況、お察しいたします。

こちらにコメントを入れられている方に申し上げたいことがあります。

1.ぽーじさんはこれまでにできることを全てされています。
これ以上ぽーじさんに「こうしたら、ああしたら」と言うのは、親切なことではなく、酷なことです。
もしそういったことに気づかれたら、書かれた方が動いてもらえませんか。

2.ききちゃんとねねちゃんの詳しいことは、これまでのブログを読めばわかります。
体重だけではわからないとおっしゃっておられる方、片手に乗ってしまうくらいの大きさ、と書いてあるじゃないですか。
詳しいサイズより、そちらのほうがイメージがつかめませんか?

3.犯人の様子、車の様子を詳しく、と書かれている方、それは無理です。
なぜなら奥様はまさかワンちゃん達が連れ去られようとしているとは思わなかったのですから。
異変に気づいて、車から2匹のワンちゃんが飛び出してきて、それから数を数えたら2匹いなかった、と書かれています。ですから見ていないんですよ。
ちょっと文章を読めば、そのときの状況は想像できます。

中にはとても重要なお知らせをされている方もいらっしゃいます。そういったコメントがぽーじさんの目に留っているのかどうか心配で、ちょっと辛口ですが書かせていただきました。

ぽーじさん、面識もないのに「さん」付けで大変失礼いたしました。
その件、またこのコメントの内容にお気を悪くされましたら、ご遠慮なく削除してください。
Unknown (ロキ様)
2009-08-26 20:42:09
関連がないかも知れませんが・・・
ネットで検索しましたら、2008年5月30日深夜
福岡県大野城市でジャツクラッセルとボーダーの盗難事件があったようです。
ボーダー君は未だに行方不明なようですが・・・

また、福岡市内で小型犬を露天で売っている方がいるようです
2chの情報ですが・・・

どの情報も、グーグルで 福岡 ペット盗難でヒットします。
よかったら見てみてください。
Unknown (ひなこの母)
2009-08-26 21:00:21
はじめまして。

今回のブログを読んでかなり心が痛みました。
これがうちの犬だったら、と重ねずにはいられないです。
どうしてこんなひどいことをするの?
ききちゃんとねねちゃんが元気に戻ってくることを心から祈っております。
Unknown (やまちん)
2009-08-26 21:22:56
初めまして、みゆきママちゃんのブログからお邪魔します。
とっても悲しい事ですね、しかしこれ程に、沢山の応援の励ましのコメントがあります、絶対に見つかります、きっと容姿が美しい犬なんでしょうね、気持ちしっかり持って下さい、
見つかる事を心から祈ってます
北国から
始めまして。 (アユ・ファミリー)
2009-08-26 21:51:19
愛知県のアユファミリーといいます。
フォトフレンドのプリンちゃんからの
緊急連絡が入り、ここに書き込みさせていただきます。
我が家も昨年、忽然と子猫から飼った猫が
行方不明になりました。
写真を電信柱に貼り付け等しました。
出来るだけの事はされているかと思いますが、
何か手がかりになる記憶は、ございませんか。

ご心痛察します。 微力ですがブログに掲載します。 絶対に見つけるお気持ちを持ち続けてください。
Unknown (Hurana)
2009-08-26 21:58:27
遅ればせながら、当ブログも記事にさせていただきました。
ご心痛いかがばかりかと思います。
残っている子供たちのためにもお気をしっかり持たれて
希望は捨てずに頑張って下さい。
一刻も早い救出を願っています。
はじめまして (ひいかち)
2009-08-26 22:11:29
アメブロから来ました。
今回初めて拝見させていただいたので犬達の詳細がまだ分からないのですが、もしかしたらみんな未避妊でしょうか。
それぞれ血統があるようですし、もし未避妊なら悪質なブリーダーにマークされていた可能性があります。実際は違うかもしれませんが・・・。
過去にも拉致している可能性もありますし、ブリーダーとして登録していない可能性もあります。警察に相談してみてください。

ききちゃんとねねちゃんが一日も早く帰ってくれるよう願っています。
追記 (ひいかち)
2009-08-26 22:19:36
アメブロとmixiと、リンクさせて下さい。
ブログに掲載しました (ひまわり)
2009-08-26 22:27:14
GREEのペットコミュでみかけ ブログを拝見して 私のブログにのせました 1日も早くみつかりますように うちも犬がいます 子供も犬も 連れさられたら 苦しいです 探偵とかやとって 捜索とかは?警察は たかが犬と 捜索してくれなさそうな 気がします
初めまして (Starfield)
2009-08-26 22:35:40
同じ福岡在住でワンコと暮らす者です。
まったく悪夢としか言いようのない悲しい出来事ですね。心痛お察しします。
ウチの子がいなくなった。。。考えただけで涙がでます。
一日も早くききちゃんとねねちゃんが戻ってくる事を祈っています。

微力ながら、何か出来ないか。。。と思い、ブログに掲載させていただこうと思います。
書くのは二度目です。 (アグリ)
2009-08-26 22:40:57
わんちゃん達にも違和感はあるでしょうね。今までずっと一緒に過ごしてきたのですから。一日でも早く見つかりますようにと、同じ飼い主として祈っております。聞くところによると、犬を窃盗した方が開いているサイトがあるそうです。かなり高い額で売買されているという噂です。あまり、詳しくは知らないのですが、少しでも足しになればと思います。
オークション (りなママ)
2009-08-26 23:19:06
犬仲間のブログで見ました。
ホントに信じられない事件ですね~。
我が家もミニピン4頭飼いでよく庭で離して遊ばせるので人事じゃないです。
何年か前に粕屋町でミニピンが庭からいなくなりました。
閉めてたはずの裏門が開いていたそうです。
その何日か後、ブログに載せてたところミニピン仲間が「ビッダーズのオークションに似た子が出てるよ」と教えてくれました。
出品の場所が東京でしたが、性別と年齢(1才)それと胸のタンマークのミスカラーの模様がよく似てました。
飼い主さんに教え、終了まで日にちがあるのでどういう風に探っていこうと考えていたところ、何故か1日で終了されてしまったそうです。
ビッダーズや警察に相談したらしいですが、ビッダーズは警察の要請がなければ出品者を教えることが出来ず、警察はもう少し証拠などが揃わない限り動くことは出来ないといわれ、あきらめたそうです。
成犬でも1万とか2万円くらいで出されているみたいです。
私も見に行ってみますね。
もし怪しい出品があったらココに書きますね。

早く見つかります様に (梨緒)
2009-08-27 00:08:01
ききちゃん&ねねちゃんが早く見つかります様に
ブログに掲載させていただきました。
Unknown (ズッチャカ)
2009-08-27 00:37:21

ブログ友達の所で知りました。
ブログに掲載させて頂きました。

無事、帰ってこれますように。
初めまして (kaori)
2009-08-27 01:05:19
お友達のブログで知りまして、微力ながら記事にさせて頂きました。
一日も早く帰って来てくれる事を願っています♪
生きていますよ (イヴママりん)
2009-08-27 01:59:46
手口や手際のよさから、考えても プロの犯行ですね。
プロならば、殺したり捨てたりするために 盗むはずはありません!

見方を変えれば、生きて元気にしているのです。
たくさんの、犬ネコを保護しましたが。
あっというまに、馴染みます。
きっと、幸せになりますから・・・

今は、残された子を大切にしてあげて下さい。
飼い主さんの不安を、感じ取っているのだと思います・・・
早く普段に 戻れるといいですね・・・

Unknown (Shara)
2009-08-27 02:14:26
チャイクレ・マロン さんのところからお邪魔しました。
及ばずながらうちのブログにも告知させていただきました。
とても心配です。
わんこさんたちはチップの挿入はしてありますか?
チップが挿入されていれば、盗難でしらをきられても個体情報で自分のものと証明できるのですが…
Unknown (ミュー)
2009-08-27 07:24:16
ブログのお友達を通じて今回の事件を知りました。
こんな酷い事をするなんて・・・

私のブログでもリンクを貼らせていただきました。
他の残されたコ達をケアしながらも希望を捨てずに諦めないで頑張りましょう。

ききちゃん、ねねちゃんが一日も早く大好きなお家に帰る事が出来ますように願っています。
はじめまして (とどくろっと)
2009-08-27 07:25:06
「気がつけば猫まみれ」というブログを拝見していて
こちらの記事を見つけました。
微力ながら転載させていただきます。
遠くからですが無事に戻ってきますように祈っております。
はじめまして (くいな)
2009-08-27 09:55:07
私も、お友達の方から今回の事を拝見させて頂きました
私も転載の協力をさせて頂きます
1日でも早く、戻ってくる事を祈ってます
か、 (みっさん)
2009-08-27 10:13:30
可哀想すぎる!!!
お友達のブログよりこの記事のことを知ったのですが、あんまりだ!
無事に早く戻ってくることを心から願ってます(‐人‐)
Unknown (リチジュノ)
2009-08-27 12:08:22
初めてコメントさせて頂きます。
ほんと最低でひどすぎる事件ですね。

大変つらい思いをしていると思いますが、少しでも情報が入るよう、私も記事をUPさせて頂きました。



ブログ友達から・・・ (元気猫)
2009-08-27 13:20:33
今回の事件を知りました。
さぞかし辛い時間を過ごされていると思います。
何も出来ませんが、ブログに貼らせて頂きました。
少しでも情報の輪が広がればとの思いです。

一日も早く、二匹が無事戻って来られる事を
お祈りしております。
転写させていただきました (nao)
2009-08-27 15:01:53
昨日、こちらに伺い
コメントを残していました。
転写をさせていただきましたので、
少しでも協力できたらと思います。
無事に早く帰ってきてくれるよう、お祈りしています。
Unknown (シェリルまま)
2009-08-27 15:21:39
転写させていただきました !
辛い時間を過ごされていることと思います。
少しでも情報の輪が広がればと思い、
転写をさせていただきました。

遠くからですが無事に戻ってきますように祈っております。
Unknown (momo色)
2009-08-27 16:26:40
訪問者も少ないブログですがリンクしました。。。
これぐらいしかお役にたてませんが。。。うちにもヨーキーとマルがいるので辛いです。。。。
本当に見つかってほしいです!!
みんな健康で元気に暮らしてほしいと祈るばかりです。がんばってください・・・
見つかるといいです (Unknown)
2009-08-27 16:37:57
こういう事件、以前別のブログで読んだ事があります。その時の方は、家の犬舎から夜の間に2頭連れ去られていたとのことでした。皆がいろいろ探されていましたが、どうも悪質な(悪質どころではなく犯罪者すが)ブリーダー(ブリーダーと呼べないですが)が繁殖用としていい犬を連れ去る事があるそうです。その感じに似ていて、本当に腹立たしく、同時に絶対無事にわんちゃんが保護されることを祈ります。
あと、ペットショップで働いている友人に聞いたのですが、犬の繁殖とかに結構ヤクザみたいな人がからんでいることが多く、全部ではないですが、業界自体がちょっと怖いとの事。生き物を商売だけのためにする人はやめてほしいです。
無事を祈ります (jazz)
2009-08-27 17:02:11
酷い事件です。。私もリンクを貼らせていただきました。はやく見つかるといいです。残された子たちも元気になるといいです。
見つかりますように! (changla)
2009-08-27 18:30:35
転載させていただきました。
こういう行為は許せないですね。

もし抵抗がなければ、こういう方の力をお借りするのも手かもしれません。
http://paulamysticangel.blog91.fc2.com/blog-entry-832.html

福岡にもヒーラーさんがいらっしゃるはず。
一日も早く見つかる事をお祈りしています。


Unknown (こまち)
2009-08-27 19:40:14
初めまして
ぷんちゃんママさんの
お部屋からジャンプしてきました
微力で申し訳ないですがリンクさせてもらいました

どうか1日でも早くご家族一緒になれますよう
お祈り申しあげます
はじめまして (CHIKO姉)
2009-08-27 20:12:59
お友達のブログからきました
住んでるとこが遠いので何も
お力になることはできませんが
少しでも多くの方にききちゃんねねちゃんを
見つけてくれるようにブログにはらせて
いただきます。
怒りや後悔で心身ともに疲労されていると
思いますが他のワンちゃん達のためにも
元気を出してください。
つきなみですが無事に見つかるようお祈りいたします。
警察に (ちゃちゃ)
2009-08-28 16:06:01
駄目元で警察に被害届を出してはどうでしょう?

もうやってたらすみません。
うちは張り紙に警察に窃盗事件として届け済みですって書いたら戻ってきたので、
もしかしたら効果があるかもしれません。
他の子も連れ去ろうとしていたのならもしかしたらまた機会を伺ってるかもしれません。
警察に被害届を出すだけでも抑止力になるので
お疲れかもしれませんが出すことをお勧めします
初めまして (もばいぬさん)
2009-08-28 16:15:30
maftyさんのブログで拝見し、びっくりし、とんでもないお話に呆然としました。
我が家も多頭飼いしておりましてとても他人事とは思えません・・
私のブログにもリンクさせていただきました。
一日も早く無事に子ども達が戻ってくるように微力ながら我が家のわんこたちと一緒にお祈りいたします。がんばってください!!
Unknown (なつみ)
2009-09-05 14:59:39
トラックのナンバープレートは見てないんですか?一日も早く見つかってほしいです‥
Unknown (犬好き)
2009-09-08 03:15:41
ご家族の心配と悔しさ、計り知れない程
お辛いと・・・。
他のワンちゃん達の心身のケア頑張ってあげて下さいね。ご家族の皆様もお体ご自愛下さい。
記事を読ませて頂き、常習者の犯行だと思われますね。目的はお金にする為でしょうが、ブリーダーへの転売は考えにくいです。繁殖している者は種オス台メスには、こと欠かない場合が多いです。犯人自身が繁殖させて子犬を売る方が儲けに繋がるので、住宅地から離れた怪しい多頭買いしていそうな場所などをリサーチしてみては如何でしょうか。
昨今一番売れるのは純血種の子犬なので、MIX子犬を売っている人(所)もマークしてみて下さい。
海外への輸出は、たとえ闇ルートであっても
儲け率は低いので、可能性は低いかと思われます。
去勢・避妊が済んでいる場合は捨てる事もあるかと思うので、迷子犬捜しの方も手を打っておいてあげて下さい。
業者が犬猫を買い付けに行く、市場も各市でありますが、成犬で血統書が無いとかなり安く、売る側は登録制なので考えにくいように思います。
今どこに?色々考えられると思いますが、犯人はたぶん1番儲かる方法を取るかと思うので、考えてみました。
お辛い時にひどい言葉もあったかと思いますが
少しでも参考になればと思い書かせて頂きました。
どうか無事見つかってご家族の元に帰る日を迎えられますように。祈りを込めて。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL