おいしくて安いワインを探す・・そしてたまに贅沢

1000円前後で納得ワインを中心に日常の中での自分の素敵を求めて日々飲んだり食べたり出かけたり。。。。

USB対応の髭剃り

2017年04月04日 | Weblog
男性の方に質問です
あなたは朝起きてからヒゲを剃りますか?

1 起きて洗面台で髭を剃る
2 ご飯を食べながら髭剃る
3 通勤中にヒゲを剃る
4 学校や会社に行ってヒゲを剃る
5 前の日の晩に

僕は3番の通勤中車の中でヒゲを剃ってました
電動髭剃り後時 は時間が経つにつれて充電容量が少なくなり
すぐに動かなくなったりします
だから予備の小さな髭剃りも車の中に入れてます
車の中で髭剃りのバッテリーがなくなると本当に大変です
ましてや予備の髭剃りにもバッテリーが入っていなかったら中途半端に家を襲ったままの出勤となります
5年位前からUSBで充電できる髭剃りはないかなとずっと探してきました
確かにそういった物はありますただどこのメーカーかわからないiジェーバーとか
いかにも小さくてコンパクトで頼りなさそうなのがたくさんあります
USBにこだわるのは携帯スマホといろんなものを車の中で充電する時皆さんはシガレットライターのところからUSBで充電しているからだと思います僕はそれを髭剃りの充電利用できないかと思っていた

通常髭剃りは家庭用の100ボルトで充電してますがUSBからの出力は5ボルト程度で大きな髭剃りが充電できないのかなとずっと思ってました

車のシガレットソケットをインバーターで100ボルトに変換する機会もありますがそれはそれで少し大げさだったので何となく嫌だったんです

ブラウンパナソニックフィリップスそんなちゃんとしたメーカーの髭剃りが使いたい
そしてついにアマゾンでフィリップスのUSB充電用ケーブルと言うのを発見しました

対応している機種の幅は狭いですがこれなら使えると思い
すでに現在使っているパナソニックの髭剃りも電池の蓄積容量がかなり少なくなってきたので
今まで使ったこともないフィリップスの5,000シリーズを購入し
同時に右SB充電ケーブルを購入しました

使用状況結果を報告しますまずはフィリップスの形は今までと異常に形が違っているので
違和感がまだまだあります
さて充電のほうはどうでしょう
最初に100ボルトで空になるまで使ってしまおうと充電をしたので
約3週間充電しないまま使用することができまし 結構長持ちですた
そして充電しろと言う赤ランプが点灯したので充電用USBケーブルの登場です
だから中田を始めて夜までいちにちUSB充電をしてきました
それから約1週間電源が切れることもなく快適に動いてます
ちゃんと充電ができるんだなと思い嬉しく思います
フィリップスの違和感はまだまだありますが結構便利なものを買い物したと思っております
これで予備の髭剃りも片付けることができました


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手術したよ | トップ | エシェゾー旨し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL