おいしくて安いワインを探す・・そしてたまに贅沢

1000円前後で納得ワインを中心に日常の中での自分の素敵を求めて日々飲んだり食べたり出かけたり。。。。

USB対応の髭剃り

2017年04月04日 | Weblog
男性の方に質問です
あなたは朝起きてからヒゲを剃りますか?

1 起きて洗面台で髭を剃る
2 ご飯を食べながら髭剃る
3 通勤中にヒゲを剃る
4 学校や会社に行ってヒゲを剃る
5 前の日の晩に

僕は3番の通勤中車の中でヒゲを剃ってました
電動髭剃り後時 は時間が経つにつれて充電容量が少なくなり
すぐに動かなくなったりします
だから予備の小さな髭剃りも車の中に入れてます
車の中で髭剃りのバッテリーがなくなると本当に大変です
ましてや予備の髭剃りにもバッテリーが入っていなかったら中途半端に家を襲ったままの出勤となります
5年位前からUSBで充電できる髭剃りはないかなとずっと探してきました
確かにそういった物はありますただどこのメーカーかわからないiジェーバーとか
いかにも小さくてコンパクトで頼りなさそうなのがたくさんあります
USBにこだわるのは携帯スマホといろんなものを車の中で充電する時皆さんはシガレットライターのところからUSBで充電しているからだと思います僕はそれを髭剃りの充電利用できないかと思っていた

通常髭剃りは家庭用の100ボルトで充電してますがUSBからの出力は5ボルト程度で大きな髭剃りが充電できないのかなとずっと思ってました

車のシガレットソケットをインバーターで100ボルトに変換する機会もありますがそれはそれで少し大げさだったので何となく嫌だったんです

ブラウンパナソニックフィリップスそんなちゃんとしたメーカーの髭剃りが使いたい
そしてついにアマゾンでフィリップスのUSB充電用ケーブルと言うのを発見しました

対応している機種の幅は狭いですがこれなら使えると思い
すでに現在使っているパナソニックの髭剃りも電池の蓄積容量がかなり少なくなってきたので
今まで使ったこともないフィリップスの5,000シリーズを購入し
同時に右SB充電ケーブルを購入しました

使用状況結果を報告しますまずはフィリップスの形は今までと異常に形が違っているので
違和感がまだまだあります
さて充電のほうはどうでしょう
最初に100ボルトで空になるまで使ってしまおうと充電をしたので
約3週間充電しないまま使用することができまし 結構長持ちですた
そして充電しろと言う赤ランプが点灯したので充電用USBケーブルの登場です
だから中田を始めて夜までいちにちUSB充電をしてきました
それから約1週間電源が切れることもなく快適に動いてます
ちゃんと充電ができるんだなと思い嬉しく思います
フィリップスの違和感はまだまだありますが結構便利なものを買い物したと思っております
これで予備の髭剃りも片付けることができました


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手術したよ

2017年02月19日 | 雑記
さて昨日は自分の誕生日
今年はバレンタインデーに手術して自分の誕生日に退院予定でした。
って事で前日入院!


バレンタインデーには全身麻酔さ!

僕が気になっていたのはドラマでよく見る麻酔導入のシーン

本当にあんなに簡単に効くのか?

まな板の鯉状態で元気に手術室へ

麻酔医さんとしばし会話中着てたものは素早く脱がされる 笑

すみません ガスみたいなのすわされるのですか?それとも注射ですか?

はい!最初は点滴のとこらから注射しますよー

眠ったらマスクもしますよー

すみません注射する時は教えてくださいね

そしてその時が来る

なんかの記事で読んだがこの最初の注射はあのマイケルジャクソンが打っていた安定剤か?など考えてるうちに

麻酔医が今から入れまーす


頭の中の血管が膨張する感じが来たかと思ったら5秒もたたず落ちた 笑

気がついた時は手術も終わりなんか周りの声もして最後に呼吸器のチューブ抜かれるゴホゴホ感

時間にして2時間半 僕にとっては一瞬の出来事

おヘソからカメラ入れるとは恐ろしい 笑

最初は痛みもあるが回復も早い

次の日はICUから抜け出し

病棟へ


そしてもう歩行訓練である 恐ろしく早い

日帰り手術があると聞いたが恐ろしい!術後は絶対痛いのに我慢するのか?

さて昨日は誕生日!退院の日
色々あって後で少し入院するが外出はOK

一人焼肉で自分のお祝いして病院へ戻った


記憶に残るハッピーバースデーである
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年のラーメンの数

2017年01月03日 | 食の旅人
毎回ラーメンを食べると写真を撮って保存してます
だから1年が終わったらその年のホルダーの中のファイルの数を数えると何杯ラーメンを食べたかが分かります
ちなみにインスタント麺は写真に撮りません
集計結果はキリのいい数字になり自分自身驚いてます
さてその数は






















四百杯でした

1日二杯とか連食でこの数字なんでしょう
ちょっと食い過ぎました

ちなみに1月3日時点で二杯 笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最後と最初

2017年01月02日 | 雑記
2017年あけましておめでとうございます

今年はきっと2015年のワインが

たくさん出るかと思います

すごく楽しみにしてます

ではさて2016年最後に食べたラーメンを紹介します

げんこつ家さんですね
31日まで営業されてました 素晴らしい

そして2016年最後に飲んだワインを紹介いたします

ディサンがオーメドックで作るワインです

なかなか美味しゅうございました

そして2017年最初に飲んだワインを紹介します


毎年母とおせちを食べながら楽しみます

美味しいと言ってくれましたよ

そして2017年最初に食べたラーメンを紹介します


元旦ではなく2日でしたが真面目な仕事をされるラーメンのんぶうさんです
14時までのオープンでした
いろんなトッピングできて楽しいお店です

あっ初風呂も!

すごい人でした

今年1年よろしくお願いいたします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

iPhoneでハイレゾ Micro-DAC 24 192

2016年11月19日 | 雑記
久々に記事書きます

しかもマニアックな話

日々の食事やワインは食べログとヴィニカに記載してます

すみませんです

さてiphone7に機種変して容量も128GBとなり少し余裕が出てきたので

ハイレゾ音楽でも少し聞いてみようかといろいろ調査しておりました

その前にiphone7からイヤフォンジャックもなくなり充電しながら音楽聴きたいとかもあり

いろいろ調べてみました。いろんなHP見ながら

そして幾つかわかったことがあります。

(1)iphone7に付属のライトニングイヤフォン変換ケーブルではデジタル出力の限界が48KHz 月bitまでであるということ(それはiphoneがそのケーブルによってクライアントの立場になるからだそうです。)
よって今発売されつつある充電とイヤフォンの分岐コネクタでは充電しながら音楽は聞けるけどすでに記載した通り48KHz月bitまでとなります。

(2)iphone7がホストの状態になると198Khzまで出力できるとのことそのホストにするためにはライトニングto USBカメラケーブルを開いたに入れると
iphone7がホストになるみたいです

(3)あとは純正のライトニングイヤフォン変換ケーブルでは48KHzまでしか出ないということでM-AUDIOの Micro-DAC 24 192を購入!
M-AUDIOをみてください。

(4)最後にこれだけを達成するための分岐はアップルストアでbelkinのライトニング Audio + Charge RockStarを買いました
結果!このような写真になります。


充電しながら192KHz 24bitの音楽が聴けるようになりまし。


ご報告です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

らーめん家 政@長崎駅前

2016年10月17日 | はじめに
もう月半分過ぎてますが今月はクーポン海苔です

体には決していいとは思わないのですが

海苔クーポンの時は週に2回は行きます

さて今回もお店のオープンんとともに突入

来店者はまざ〇! さて今回はがっつり!に海苔クーポン


通常クーポンは5枚の海苔なのですが海苔が8枚付いてきました。


がっつりは海苔なしなのですが勘違いかサービスかな?

嬉しかったですよ

気に入ったら↓ポチッと
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マーブル @大村

2016年10月16日 | 食の旅人
結構昔からたまにお邪魔するお店です

ここはワインも豊富ですが生ハム(原木)があるし

燻製料理をメインにされているのでちょっとしたおつまみが美味しいです。


お店のHPもあるのでチェックしてみてくださいね

さて最近久々に行ったらONEグラスと料理のセットメニューができていたので鶏肉メインで注文!












ビールと白ワインボトルとシェリー酒をいただきました。


静かに飲めるお店でお勧めしますよ

気に入ったら↓ポチッと
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うきがめ

2016年10月15日 | 食の旅人
最近行ってないから営業状態はわからないけど


炭火焼のいい感じのお店です。


以前も記事にしたのですが大村駅の裏にあるひっそりした通りのお店です。


本格的な炭火焼なのでアクリル?の囲いの中で

炭火をあおってファイヤーします。


写真みてたら食べに行きたくなりました。

気に入ったら↓ポチッと
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まちあかり @長崎

2016年10月14日 | 旅行
長崎市でまちあかりというイベントが開催されてます


ちょうど栗名月の時期をねらったイベントで大分で大々的に行われている


竹あかりのイベントを真似た感じなのですが


なぜかせっかくの灯が見えないくらいのスポットライトでてらされて


雰囲気なくした残念な感じになってます。


もう少しライトダウンをお願いしたいです。(安全のためなのでしょうか?)


是非他県のお祭り参考にしてほしいな


よってなかなかいい写真はありませぬ。。。。

残念

気に入ったら↓ポチッと
人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

諫早市の人気の焼鳥屋さんです

2016年10月04日 | 食の旅人
親子二代で古くから営業されてます




煮込みが有名で誰もが注文する一品


それ以外にも裏メニューがあり

これは行かれた方は見ていただきたいのですが

七味唐辛子の瓶の底に書いてあるので

ヒックリ返してみてね 笑

この店は大好きです!

気に入ったら↓ポチッと
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加