桜が咲くのが待ち遠しい日々 〜転勤族の妻のシアワセ〜

2人暮らし30代転勤妻のひとり言です。
転勤先(長野市)で過ごした日々を振り返ることができるようにブログを始めました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NGT48を応援する日のこと(2017)

2017-06-18 13:38:28 | 新潟のこと
第9回AKB48選抜総選挙がありました。

今回はNGT48の荻野由佳さんが速報1位ということで、
結果を楽しみにしていました。

新潟市で総選挙が開催されてから、もう1年経つのかと思います。
昨年も長野市でテレビ中継を見ていました。

新潟県出身者としてNGT48を応援しています。
劇場公演を見に行ってから、より身近に感じるようになりました。
荻野さんは、色白でスタイルの良い関東から新潟に来てがんばっている女の子
というイメージでした。

新潟ではNGT48はテレビやイベントなどによく出ているのですが、
地元以外では、まだ良さがあまり知られていないので、これを機に、
もっと注目されることを期待しています。

荻野さんが速報1位になってから、長野に居ながら、テレビやネットで
NGT48の名前を見たり聞いたりする機会が増えて嬉しかったです。

結果は、荻野さんは73,368票を獲得し、第5位でした。
すごい!!!
スピーチを聞きながら、私ももらい泣きをしてしまいました。
彼女の今日までの努力が報われて本当に良かったです。

北原里英キャプテンと本間日陽さんも選抜メンバーに選ばれ、
シングル発売時に、全国ネットの音楽番組に出演するのが楽しみです。
本間日陽さんは新潟県村上市出身なので、地元出身者が13位になり、
選抜メンバーに選ばれて、とても嬉しいです。
「日陰から日陽へ出たあなた」と徳光さんに呼びかけられ、
昨年の悔しさと悩んだ時期のことを話したスピーチも良かったです。

他のNGT48のメンバーもアンダーガールズ、ネクストガールズ、
フューチャーガールズ、アップカミングガールズにランクインしていて、
嬉しかったです。
NGT48メンバーの名前が呼ばれるとグループみんなで大喜びしていたのも
印象的でした。

気が早いのですが、来年はどうなるのでしょうか。
残念ながら、今回はランクインしていないメンバーも粒ぞろいなので、
新潟の良さとともに個性をどんどんアピールしていってほしいです。
これからの活躍を楽しみにしています。


『アイドル』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 善光寺とカフェに行った日の... | トップ | お世話になった方に再会した... »

新潟のこと」カテゴリの最新記事