桜が咲くのが待ち遠しい日々 〜転勤族の妻のシアワセ〜

2人暮らし30代転勤妻のひとり言です。
転勤先(長野市)で過ごした日々を振り返ることができるようにブログを始めました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

善光寺とカフェに行った日のこと(2017/6)

2017-06-15 11:11:20 | 長野を楽しむ
善光寺は、門前の雰囲気が好きで新潟に住んでいる時から、何度も訪れていました。

長野市に住んでいるうちに、たくさん善光寺に行きたいです。
せっかくなので、カフェなどの周辺の色んなお店ものぞいてみたいです。

転勤1年目の昨年は近いといつでも行けると思っていましたが、
2年目の今年は月に1度はお参りに行きたいと思っています。
仕事仲間と行った節分会や、灯明祭りも印象深い思い出です。

今回は善光寺と西側にある古民家カフェに行きました。
靴を脱いでスリッパに履き替える珍しいカフェでした。

入り口すぐの席に座りました。
後ろに窓があり、気持ちの良い風が吹いてきました。

入り口の大きな窓から見える、昔ながらの家が並んでいる風景も良かったです。
善光寺の近くに住むのに憧れます。
主人の職場が遠いので叶いませんが、善光寺の鐘の音を聞きながら、
生活してみたいです。
『長野県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 家で楽しむ長野の味 | トップ | NGT48を応援する日のこと(2017) »

長野を楽しむ」カテゴリの最新記事