MILK & HONEY

北海道の新規就農者です。サラリーマンを退職して主人の実家に帰り二人で農家を頑張っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハロウイーンかぼちゃ収穫

2016年10月10日 | 農業一般
今年も、ハロウイーンの季節がやって来ました。
毎年、米国の友達から送られてくる種を蒔いて(今年は6月10日)苗を育て、7月1日に定植した2-3種類の
ハロウイーンかぼちゃを、10月5日に収穫しました。


大きいサイズは意外に収量が少なく、黄色が20個ほど、まだグリーンの未熟なものが10数個と
1株1個が確保できませんでした。7-8月の長雨や8月末の台風の影響で受粉が出来なかったものと
思われます。
同じくかざり用のミニかぼちゃは30-40個ほど採れましたが、1株に2-3個採れた勘定でした。

今日、初めてフリーマーケットで販売を開始しましたが、お客も少なくミニかぼちゃが数個売れただけで
あと2-3回出展して完売を目指すことにしました。


野菜を毎日出荷販売している生産者直売所、きのっ子ファーマーズ(音更町木野、JA木野系列)でも
展示販売しているので、興味ある方はどうぞ!!!!
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風被害が国の激甚災害に指定 | トップ | ハロウイーン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

農業一般」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。