MILK & HONEY

北海道の新規就農者です。サラリーマンを退職して主人の実家に帰り二人で農家を頑張っています。

6歳のバラード

2012年03月09日 | 娯楽
45歳の高齢出産で話題になった作詞家・歌手の「さいとう いんこ」さんが作詞し、
昨年6歳になった「ゆーゆー」ちゃん(お父さんは、井上あずみのマネージャー)
が歌っている今月の「NHKみんなのうた」が「6歳のバラード」です。

歌詞もほのぼのとしていて、曲もシンプルで、そして、とてもあどけない感じで歌う
ゆーゆーちゃんには、なんとも、可愛らしさがあって、初めて聞いたときからファンに
なってしまいました!!!
我が家の孫達が歌うのを聞きたいと思うのも私だけでないはず。

歌詞をご紹介しますので、是非、実際に歌を聞いてみては。。。。


「6歳のバラード」

女の子です。6歳です。幼稚園ではバラ組です。

赤ちゃんの時の話、しないでほしいわ、
オシメしてたとか 覚えていないし、今のわたしとは違うもの、
5歳の子よりは お姉さんなの、7歳よりは小さいけれど、
女の子です。6歳です。パパと結婚しないよ、多分!!

幼稚園では、毎日楽しんでるけど、
友達関係、お弁当関係、けっこういろいろあるんだわ、
幸せ感じる時も多いから 別に心配はしないでね、
女の子です。6歳です。好きな食べ物 焼き肉です!!

小学生になったら、一人で寝るの、
怖い夢、絶対みませんように、
女の子です。6歳です。好きな男の子 2人います。
女の子です。6歳です。きのう前歯が抜けました。
女の子です。6歳です。きっとママより美人になるわ!!!


一説によると、男の子バージョンも書いたとか、彼女のブログ「奇跡の52歳」を
みると、いろいろこの歌に関するエピソードがあって面白いですね。。
ジャンル:
音楽
キーワード
結婚しない みんなのうた
コメント (0) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« TPP 新聞記事より | トップ | 大腸内視鏡検査を受ける »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。