きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

幡羅中学応援歌『幡中魂』

2016-10-15 22:23:27 | 動画
深谷市立幡羅中学校の創立70周年記念式典に出席しました。



S50年に卒業しH14年にPTA会長を務めたわが母校幡羅中学。

現在の校長大澤先生は、私がPTA会長をやった時に幡羅中学校に在籍していて

当時大変お世話になりました。

大澤校長先生から昨年の確か幡羅地区の忘年会の時に、

来年幡羅中学の創立70周年記念なのでよろしくという話を聞き、

その会話の中で、

PTA会長だった当時に卒業式で、祝辞の代わりに歌を作って歌ったって話しになり、

なんとなく応援歌を作りましょうという事になってしまいました。

調子に乗って自分から言い出したものの、

イメージが浮かんでは消え、浮かんでは消え・・・

やっと浮かんだアイデアを形にして大澤校長先生に聞いてもらったところ、

ダメ出しを食らってしまい・・・

完成したのは8月下旬。

デモ音源を聞いてもらって今度はOKをもらい、

音楽部の女子生徒とぶっつけ本番で今日の式典で歌いました。

それがこれです!

幡羅中学応援歌『幡中魂』


かなり緊張しました。

歌を歌って緊張することは、はっきり言ってほとんどないです。

テレビの取材だろうと、人が大勢いるステージだろうと、

山手線一周ライブの時は電車の中で歌ったこともありましたが、緊張はしませんでした。

そうなんです。

まじめな式典でかぶり物をしないで歌うのは苦手なんです。

でも何とかミッション終了!



ご褒美もいただきました。

緊張状態で、体育館で、あの音響設備で、練習なしのぶっつけ本番はかなりつらかったけど、

とっても素晴らしい体験をさせていただきました。

創立70周年記念行事実行委員会の皆さん、

お疲れさまでした。

そしてありがとうございました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牧場秋まつり | トップ | 本田ケ谷ふれあい・いきいき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL