きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

最後の大会

2017-06-18 00:47:46 | その他
今日は、幡羅地区子ども会スポーツ大会に行ってきました。

幡羅地区では、毎年この時期に子ども会主催のスポーツ大会が行われます。

以前は、男子が野球、女子がフットベースボールでしたが、

4年前から公民館で長縄跳び大会が行われるようになりました。

そのスポーツ大会も子供会の予算の都合等で今年が最後の年となるそうです。

非常に残念ですが、仕方ありません。


という訳で今年は、ミルクおやじで来賓の挨拶をさせていただきました。



そして表彰状の授与の時にはミルク082くんに変身しました。



縄跳びにも挑戦!



何度挑戦しても最大で1回・・・

結構高く飛んでるでしょう!

最後にチームごとに記念写真を撮りました。

私がこのスポーツ大会に初めて参加したのは、小学校のPTA副会長を引き受けた時ですから

もう20年近く前になります。

歴史のある大会が無くなってしまうと思うと何だか寂しいですね。

子ども会関係者の皆様、長い間ご苦労様でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミルクフェア2017 | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の大会 (monchan)
2017-06-19 17:57:01
やはり、少子化の影響でしょうか。そうであれば幡羅地区だけの問題ではないと思いますが。市議会で予算問題も含めて議論されてはいかがでしょうか。少子化はさまざな面で地域に影を落とし始めました。
Unknown (ミルク082)
2017-06-24 02:09:36
>monchanさん
子ども会の予算が少なくなったことが影響しているようです。

子どもが減ったから市の予算が少なくなったということではなく、優先順位の問題だと私は思います。

今は良く見えるところにはお金を使い、見えにくいところは削るという傾向があるのかなという気がします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL