きぐるみ日記 

ミルク082(おやじ)が行く

オレンジカフェ東都

2016-02-18 18:16:14 | ボランティア
今日は東都医療大学で毎月開催されている認知症カフェ

『オレンジカフェ東都』に行ってきました。



認知症カフェとは、

認知症の方やその家族を地域の中で支援することを目的に、

認知症への理解を深めたい地域の皆さんや専門職なども含め

気軽に集いゆっくり話のできる場(カフェ)です。

そこで約1時間、歌ったり、ゆるキャラに変身したり、紙芝居をしたり



体操をしたり



楽しい時間を過ごしました。

認知症の方が対象なのでどうなることかと心配しましたが、

自分が楽しんじゃえば、それが伝わるはずだという勝手な思い込みにより

結局はいつも通り。

結果オーライ!



東都医療大学の学生さんとも仲良くなれたし・・・


また呼んでくださいね!

柿沼さん。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南総ファーマーズフェスタ | トップ | ふかやシティーハーフマラソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。