☆ノンビリライフ☆ 

伊豆大島在住時代から始めたブログ♪

【成長】

2017年06月15日 | 日常生活(産後)
数か月前まではベビーカーに乗るのを嫌がり、
外出が大変だったのですが、
最近は乗ってくれるようになりました。

ただイヤイヤ期なので「出掛けるよ」と伝えると、
「行かなーい」と言われてしまうのですが、
少し経つと「行く?」と逆に聞いて来るんです。
そのタイミングを待って出かけています。
(急いでいる時は強引になりますが(-_-;))

今日も「行く?」と聞いてきたので、
「行くから靴履いて、ベビーカーに乗っててね!」と伝え、
私も出かける準備をしていました。

今までそこまで通して一人で出来たことがないのですが、
今日はベビーカーに乗って、ベルトまでガチャっと閉めていました!
おぉ~!感動!!

靴は左右逆だったけどね(#^.^#)
それでもいいのです♪



すぐに直すとせっかく履いたのに可哀想かなと思い、
ベビーカーで寝た後にこっそり直しておきました。
これからも自分でやってくれるといいなー♪

今日は体操教室。
今月2歳になったばかりのお友達を誘って行ってきました。



2人共、かなりテンション高めで頑張っていましたよ~。
また来週も元気に行こうね♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【作り置き料理】 | トップ | 【保育園の遊び】 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんこ)
2017-06-17 20:16:42
すごいです~!
ベルトまでするなんて可愛い(*´ω`*)
成長って嬉しいような寂しいようなですよね。
靴、うちもまだ間違えますw
右に大好きな猫のスタンプしてるのにお出掛けしたくて焦ってる時はまだ間違って履きますw
Unknown (milk)
2017-06-18 07:32:11
>ちゃんこさん
うにちゃん、結構前から靴を自分で履いていましたよね!
それを聞いてマズイと思っていました!
やっと・・・です( *´艸`)
そっかー、目印を付けてあげればいいんですね!
やってみます!

コメントを投稿

日常生活(産後)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。