☆ノンビリライフ☆ 

伊豆大島在住時代から始めたブログ♪

【実家にお昼を持って♪】

2017年06月12日 | 日常生活(産後)
実は妹も妊娠中でして、8月出産予定です。
私と2か月差。
そして妹は現在体調が思わしくなく、ギリ助くんを実家で預かっています。
急に実家で毎日面倒を見るのは、楽しいだろうけど大変だと思います。

私とチビ助が遊びに行くのは、果たして良いことなのか?それとも負担をかけてしまうのか・・・?
母に聞いたら、遊びに来てとのことだったので、
お昼を作って持っていきました。

子供たちも一人でいるより二人の方がよく遊ぶし、よく食べます。
親側も1:1で見ているより気持ちが楽です☆

何やら、こそこそ相談!?



2歳児二人が会話しているかのような、
悪だくみをしているような(笑)

お昼は焼いたり、冷凍を戻したりするだけの簡単ご飯でしたが、
皆すごく食べてくれてうれしい♪



家で一人で子育てしていると、ギャーピーうるさい時間が多い気がするし、
お菓子も立て続けに欲しがるし、困ることも多いです。
遊んでいればおやつも欲しがらないし、
「見てみて~」の回数も減り、助かっちゃう♪

暇を見て、母の負担を減らせるように遊びに行きたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【神楽坂でランチ】 | トップ | 【子供の集まり】 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんこ)
2017-06-14 14:56:32
おいしそーぅ!!!!!
手作りハンバーガー?!

私トマト食べられますが切ったときの感じが苦手で(;゜∀゜)
ぐにゃっぶしゅっってなると食べる気がなくなります(。>д<)
トマトは食べる専門です!w

お母様の負担、一緒にいると減ると思います!
一人で見てるより二人でいた方が楽ですし☆
Unknown (milk)
2017-06-14 15:12:01
>ちゃんこさん
手作りハンバーガーと言っても、
ハンバーグは焼いて冷凍しておいたもの、
パンは市販ですよ!

私も実はトマトが苦手です( ゚Д゚)
トマトソースは大丈夫なのですが、
生のトマトはあまり・・・(一応食べられますが・・・)。
切るのが難しいですよね。
結構な頻度で潰れる!

急に孫に付きっ切りで毎日過ごすのは、
すごく大変ですよね。
なるべく行きたいと思います!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。