☆ノンビリライフ☆ 

【突然の発熱】

昨日帰宅し、17時頃に私がウトウトしだしたらチビ助も寝ちゃいました。
ご飯もお風呂もまだなのにー!と思っていましたが、
この時間にお昼寝をすると朝までコースが多いのです・・・。

こちらは色々用を済ませ、さて私もそろそろ寝るかなぁと思った頃、
チビ助の手足が異常に熱い!
暑かったかな?それとも昼間暑い中遊びすぎちゃったかな?日射病!?
と思い、エアコンを下げたのですが、一向に体が冷えません。
この時点で39.2℃。
ひぇーーー( ゚Д゚)
何の予兆もなしに高熱!

とりあえず水分は取りたがるののでこまめに与え、様子を見ました。

何度も息苦しそうに起きましたが、一応朝までぐっすり寝てくれましたが、
朝の時点で熱が40.2℃!
朝一で病院へ!

ウイルス性の夏風邪でしょうとのことでした。
病院の帰りにも寝てしまい、昼寝で4時間半!
起きたらだいぶすっきりしたようです。

朝まで、起きるのも辛そう、言葉も少なく、
何も食べなかったのに、復活が早い!

起きてきて、遊びだしました。



少し元気になったけれど、解熱剤が切れるとあっという間に38度超え。
喉もかなり痛いのか?大好きなジュースや果物も食べず、
お茶しか飲みません。
よって、薬もほとんど飲んでくれないし、飲ませてもすぐに吐いてしまう・・・。
こんなに弱っているチビ助を見たのは初めてかも。

早く元気になっておくれー!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常生活(産後)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事