☆ノンビリライフ☆ 

伊豆大島在住時代から始めたブログ♪

【保育園一時保育の慣らし保育】

2017年06月07日 | 日常生活(産後)
今日、初めての登園でした。
と言っても月2回くらいの予定なのですが、
初めの3回は慣らし保育になります。

初日は2時間、次は3時間(給食まで)、次が5時間半(給食、お昼寝、おやつまで)の予定。

朝9時に連れていき、先に会計を済ませてから一時保育のお部屋へ。
荷物のセットの仕方を教えてもらい、いよいよバイバイ。

・・・もちろん泣きました(><)
先生もそんなことは慣れているので、
「行ってらっしゃーい」と送り出してくれ、私も帰宅。
明るくて感じの良い先生ばかりだったので安心でした♪

2時間と言っても私の自由時間は移動時間を抜いた約1時間半。
やることは溜め込んでいた家計簿付け+出かける用意で終わってしまったーーー( ゚Д゚)
なかなか有意義な時間を過ごすのは難しかったです。
やることリストが少しも終わっていない!

11時にお迎えに行きお部屋に入ると、一人でアンパンマンの本を読んでいました。
(他の皆は11時から給食)
私に気付き、一瞬で泣きそうな顔に・・・。
でも堪えていたのが印象的。
あの顔は忘れられないな。
安心して気が抜けたような、でも泣かないぞ!と決めたような。

先生にお話を聞くと、一時間泣いていたそう。
その後公園に行ったら砂遊びや滑り台で楽しく遊べて、
そこからは水分も取れたし、大丈夫だったみたい。
あと数回は泣くかもしれませんねとのことでしたが、
とっても良い子にしていましたよと聞いて私も一安心。

帰りながら「楽しかった?公園に行って何したの?」と話をしながら歩きました。
「楽しかった!」と言っていたし、
「また行きたい?」と聞けば「行きたい」と言うので、次は大丈夫かなぁ?

次の慣らし保育は2週間後と開いてしまうので、
忘れちゃうかもしれないなぁ。
1つ成長した日になりました!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【今年の家庭菜園】 | トップ | 急逝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。