☆ノンビリライフ☆ 

伊豆大島在住時代から始めたブログ♪

【作り置き料理】

2017年06月14日 | 日常生活(産後)
今日は用がないので、歩いて近場へお散歩。



テンション高めで変なダンスをしながら歩いています・・・。
最近、変顔+変な動きなどをすると、周りが笑うのが面白くて、
一度やりだすとずーーっとやっています。
本当にお調子者(-_-;)

只今妊娠6か月。
今日突然、
お腹が重いかも、
立ち座りするときに足が当たるかも、
お風呂が辛いかも・・・
と感じました。
ついつい「よっこらしょ」と言ってしまいます。
今まであまり感じていなかったので、今後どれくらい動けるのか不安になってきました。

これからのことを考えて初めてみたのが、作り置き料理。
たくさんのレシピ本が出ていますよね!
必要ないと思っていましたが、
1日1品ずつ足していく方法を知り、やってみると楽!
1品を多めに作れば2-3日持つし、
1日に何品も作らなくても良いのは負担がかなり減ります。

今日みたいに時間がある日は何品か作ってみたり。


かぼちゃのそぼろ餡・焼き豚・カブの茎とシラスのふりかけ

これで明日は少し楽できる~♪

マンネリになっていた料理が、また少し楽しくなってきました。
これで妊婦生活を乗り切りたいです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【子供の集まり】 | トップ | 【成長】 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんこ)
2017-06-16 13:19:42
作りおき料理、私も作ってました☆
心配性で『3日目。大丈夫かな?』って色々考えてしまって最近は辞めてしまってました(;´д`)

一度、外食で食中毒になってから食あたりが恐怖で(。>д<)
作りおきって本当に楽ですよね。
一日楽できるだけで本当に違います!
また私もやろうかな~。
焼豚、美味しそう!どうやって作るんですか?
Unknown (milk)
2017-06-16 19:49:54
>ちゃんこさん
確かに!冷蔵庫に入れてあるとは言え、3日目くらいだと食材によっては不安かも・・・今のところ大丈夫ですが、夏場は特に気を付けないとですよね!

焼豚は簡単なタレのレシピを発見しました♪
醤油:みりん:砂糖:酒=2:2:1:1
でお肉を絡めて煮詰めるだけです!
お肉は先に下味なしで茹でたものでしたが、充分美味しかったです( *´艸`)
簡単が一番!
Unknown (ちゃんこ)
2017-06-16 22:04:33
タレ、すごい簡単ですね!!
やってみます☆(*^^*)
下味つけたりすると面倒なので茹でるだけなら煮詰めるまで1つのお鍋で出来ますね(*´ω`*)
明日、お肉買いに行こうかな(^^)

また簡単なお料理UPしてください!
Unknown (milk)
2017-06-17 20:06:10
>ちゃんこさん
楽で美味しいレシピを日々探しています( *´艸`)
お肉を焼いても茹でても、でタレさえ美味しければチャーシュー風になりますよね♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。