☆ノンビリライフ☆ 

伊豆大島在住時代から始めたブログ♪

体操教室デビュー

2017年05月11日 | 日常生活(産後)
チビ助が2歳になったら行かせたい親子体操教室があり、
先週2歳を迎えたので早速行ってきました。

3歳以下は非会員制で、当日受付で一回分の500円(安い!!)を払います。
2歳からの教室なので、チビ助が一番年下になるはず。
果たして付いていけるか…!?

到着したら一番乗り。
見知らぬ場所で始めは警戒していましたが、
他のお友達が入るのを見てくっ付いて行きました。

先生もとっても優しいお兄さんで、
ビビリのチビ助にしては珍しく2-3分で場所と先生に慣れました!

レッスンが始まるまで先生も遊んでくれ、レッスンスタート。



一回ごとの受付でたった500円だから、正直遊びの延長かな?
くらいに思っていたのですが、
ちゃんとした体操教室でした(笑)

色んなやり方で走ったり、追いかけっこしたり、
マットの上を走ったり、タカバイやハイハイで進んだり、
ジャンプしてみたり、ゴロゴロ転がって進んだり。

ママも結構頑張らなくてはならなくて、
子供をおんぶしてハイハイしたり、
マットの端を持ち上げて子供をゴロゴロ転がしたり、
寝っ転がって子供を足に乗せて回転させたり、
なかなかハード。
でもすごく楽しくて!

チビ助はこういう場所では消極的なのですが、
この日はやたらと積極的で!
何でも一番に行こうとするし、お手本になったりもして、
新しい一面を見ることが出来ました。

40分だけなのですが、最後まで楽しくできて、
こんなに色々出来るんだ、とビックリしました。
これじゃあ、いつもの遊びじゃ物足りないよねぇ。。。

毎週木曜日に教室があるので、
なるべく連れて行ってあげたいと思います!
良いお教室が見つかって良かったー(≧∀≦)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライブの練習 | トップ | 3人で遊べた日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。