Happy Like A Honeybee

ハンドメイドブログ・・・にしていきたいけどどうなることやら。

手作りぽち袋

2008-12-06 20:17:11 | ハンドメイド
今月は、わりと早くお仕事が進んでいるので、ちょっと息抜きにぽち袋を作ってみました。

作ったというか・・・

ダウンロードして印刷して切って貼っただけなんですが。



お世話になったサイト
鈴木文具店
hubble-bubble.jp/


今日気づきました。
私は布でも紙でも、なんかちまちま可愛いもんを作っている時が幸せなのだと。
別に布じゃなくても楽しめました。

わりと内職とか得意かも知れません。



いっぱいできると嬉しい☆

こんなにお年玉あげる予定もないのだけれど。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっかわいい・・・ (おかじ)
2008-12-07 06:16:48
minaちゃんのこういう柄の選び方がセンス良いと思うのです。
あぁ、素敵だ…。
私はフツーにピンクの花柄のポチ袋を用意(購入)してしまいました。←センスな~い

内職ね。
私も興味アリアリでやってみたいと思いつつ、
ワリに合わないとか、自分が飽きっぽいとかで
踏み切れません・・・。
いやいやいやいや (minako)
2008-12-07 14:08:25
センスなんて無いですよーー
これは元が良いせいですねー。

ピンクの花柄、おかじさんなら本当にお似合い!
私がやったら石投げられそう。(笑)

内職ね、
仕事にしたらこういうちまちましたのを作る喜びも苦痛になってしまうような気もします、確かに。
好きなものを好きな時にやるから楽しいのよねー、きっと。
なんでだ、 (naoko)
2008-12-08 11:21:10
すっごく、うらやましい。とっても、うらやましい。

この柄といい、内職といい。あの達成感が良いんですよねー。
それは (minako)
2008-12-08 14:12:34
☆naokoさん

また、お仕事忙しいのかな?

そう、達成感、それです、それ。
それを味わいたいがために手作りするのかな。

なので、作ってもいらないものとか結構あります・・・いかんいかん。
達成感。 (A子)
2008-12-08 15:25:49
こんなかっこいいお年玉見たことないよ!
作ってできあがった達成感。うーんそれだよね。いいよね。
好きなようにものを作れたら(実用考えないでいくらでもね)。
私など実用考えすぎてちっとも作れず。実行したいなー
熟考。 (minako)
2008-12-08 22:34:31
☆A子ちゃん
>私など実用考えすぎてちっとも作れず。実行したいなー

A子ちゃんの編み物の綺麗な編み目、細い糸。
きっと実用を考えて編んだ結果なんだろうなぁ。使い心地良さそうだもの。
やっぱり、使ってこそ物は生きるものね。

なかなか出来ないからこそ、出来たときは完璧なんだろうなー。見習わなくっちゃ!!
よろしければ (紙絵庵)
2010-09-21 12:33:49
ぽち袋には,紙の素材や模様が,別な形に活かされていく面白さがあると思います。いろいろ想ったり無心になれたりできるのもいいですね。「紙絵庵」というぽち袋紹介サイトをつくっています。作品を寄せていただけるとうれしいな。

コメントを投稿