Milk Cup-Days

手作りのことやおうちのことをのんびりと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

小旅行

2007-08-17 | おでかけのこと


電車で1時間ちょっと 
あしをのばして箱根に1泊小旅行
登山鉄道にのんびりゆられながら
スイッチバック、スイッチバック、箱根の山登り



強い陽射しを遮る木々のトンネルをぬけたところに
今回の目的の場所があります

もうすぐケンちゃんのお誕生日
今年はスペシャルプレゼントです


オーベルジュ・Ren
こちらで一泊して、
おいしいフレンチをいただきます



オーベルジュなので、おいしいフレンチはもちろんのこと
源泉かけながしの温泉もあります
避暑にゆったり過ごす贅沢気分満点




アイディアのいっぱい詰まったお料理

スモークされた生のお魚が にぎりとして出されました
スモークのいい香りが、お魚の甘さと一緒になっておいしい
初めての味でした



贅沢三昧の前菜
駿河湾産アワビ、ホタテ、キャビア、オマール海老を
温泉卵とコンソメのジュレでいただきました



ごぼうのポタージュ
ごぼうをポタージュにする発想にびっくり
口の中いっぱいにやわらかなごぼうの香りがひろがります



バターでカリカリに焼かれたお魚を
トマトで煮たお野菜と一緒に食べると
さっぱりトマト味とバターのお魚がステキ味



お口直しのグラニテには
チェリーと赤ワインのかき氷
このひとくちで スっとさっぱりします



このお肉が、ケンちゃんのお誕生日プレゼント
霜降り黒毛和牛フィレ肉、うにバターのソースでいただきます
お肉の上にのっているのは、ひじき
お肉の上にひじきがのっている光景は はじめて



スイカのショートケーキ
こちらもはじめて スイカとショートケーキの組み合わせ








暑い日が続いているので、景色の涼しいところへ行きました
‘箱根ラリック美術館’


木漏れ日の気持ちいいデッキをぬけると


美術館の入り口が現れます


ルネ・ラリックのガラスや宝石の作品は
見た目にもキラキラ涼しく
アール・ヌーヴォーのかわいらしさ満開です
チケットもいろんな種類があるみたいです



陽射しにきらきらしながら飛ぶシャボン玉をおいかけて


星の王子様ミュージアムへ
星の王子様の世界に浸り
今更ながら読んでみたくなって本を購入しました




大きな夕空は やさしい色の絵の具でいっぱいでした




応援クリックおねがいします

クリックするとブログ村にジャンプして MilkCupにポイントが入ります
布小物のカテゴリーをクリックすると 
MilkCupが参加しているカテゴリーに入れます
みなさんの応援クリックで元気をもらっています







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 涼の色 * ふたごちゃん * | トップ | 水玉ラムネ色 *ペンケース* »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根! (しましま)
2007-08-19 00:40:43
いいねー夏の小旅行
お料理もおいしそう!
スイカのショートケーキ、うちの店でも出してるよ
まだ食べたことないんだけど
しましまちゃん (Milk Cup)
2007-08-19 16:34:49
お料理は、見た目も味もさすがプロ
たまにご馳走を食べて、お料理の勉強します(笑)

私はスタンダードなショートケーキがダイスキ
でも、これはこれで新しい味で楽しかったよ

あわせて読む