インチキギターリスト マイルストン石橋

北九州在住のインチキギターリストです
ポップス・映画音楽・ボサノバやジャズなんかで
cafeを中心に演奏しています♪

鹿児島から北九州へ

2017-08-09 13:18:45 | 日記
一番南に来てますので北に上がるしかないです~!!
大隅半島を北に上ると・・・突如海の中に神社を発見!
荒平天神です~

帰りの際に桜島をまたまた拝見し垂水湯っ足り館で本日の作戦会議
可愛いい猫ちゃんが出迎えてくれて少し遊んで出発です~(^^♪

とりあえず強風圏内から抜けました~
同じ道は嫌なので下ってきた道の一本横の道を上ってえびのを目指すことに・・・
途中で発見しました塩浸温泉龍馬公園
新婚の湯って書いてあったので思わずパチリ(笑)

癒されるような静かな温泉場でした~

ぼちぼちまわりを見渡しながら車を進めると古民家の雑貨屋さん、きりん商店が出てきましたので
こちらで小休憩して昼ご飯の情報収集にしましょう~!

地元の方から教わった美味しいご飯屋さんに向かう途中に
看板で犬飼滝なるものが出てきて急遽向かうことにしました~!!
なかなかの道のりを歩くことになりましたがたどり着いてよかったです~!!

さてさて少し道を外れましたが教わったご飯屋さん、わきもとに到着です!
入口に足湯もあり温泉街って感じ満載です~ふたりで黒豚と地鶏のランチを頂きました~サラダバー付きが嬉しいです!
付けタレが黒酢のオリジナルで美味しかったです~真弓さんのお土産に追加されてました(笑)

美味しくご飯を食べたらスイーツが食べたいって事になりますので
すぐそばに空のふもとってコーヒーショップが見えますので入ります!
白熊ならぬ小鹿のフラッペを頼んでみました~

写真を撮るときにもう少し上とか右とかやたらと注文が多かったのを思い出しました~
結果こんな図になってます~(笑)

シュークリームさん霧島近辺でも人気みたいです~「あります」を「きました」に書き換えたろか~(笑)

色々と笑いながら登ってきましたので風がこちらも少しざわめきだした、今からえびのまで抜けて北九州に帰るとします!
さらば鹿児島

MYお土産はこんなやつでした~食べ物ばっかり(笑)

写真:石橋真弓

鹿児島の旅はChou-Cream「シュークリーム公式ホームページ」日記の欄でまとめて見れます(^^♪
« 黒崎コムシティ3階「マーメ... | トップ | Cafe & Party やよいで演奏「... »