トモエデンキのブログです。修理・工事はお任せください

「暮らしの安心・快適・省エネのお手伝い」をモットーに頑張ってます
パナソニックの看板が目印です。

「暑くなる前に片付けないとなぁ」の巻

2017年05月16日 | 店主

新築に引っ越しされたのを機に、アパートで使用されていたエアコンを外したついでにクリーニングすることになり


取り付ける部屋は普段使わない部屋なのでクリーニングは急がない


と言われてましたが

はや2ヶ月が経とうとしてます。


すみません、本日クリーニングやります


で、エアコン本体はいつものようにやりましてきれいになりました。


ちょっと見てほしいのが、エアーフィルターの汚れ





専用洗剤を掛けたあと、高圧洗浄機で噴射したらこんなに汚れが落ちるんです




意外に汚れているんですね


本日は曇り空でしたが作業ついでにもう一台エアコンクリーニング


こちらは別件で、新築に引っ越しされたあとアパートに取り付けてあったのを実家に取り付けてほしいとお預かりしている物


かなり汚れてます。






これでは、実家に取り付けるにしても気分がよくないでしょうから、クリーニングの依頼は受けてませんでしたがついでにやってしまいます。





専用洗剤を掛け、高圧洗浄機ですすぎます


見た目はきれいになりましたが、まだ汚れがでます。


二回目の洗浄







三回目の洗浄



 


四回目の洗浄







五回目でやっと汚れがでない状態までになりました。


熱交換機の汚れは表面だけではわからないものです


このように、汚れがでなくなるまですすがないとクリーニングの効果はありませんから、私は手抜きしません



で、勝手にクリーニングしたけど

クリーニング代金もらえるかな・・・・・(笑)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「借家の駐車場を舗装しまし... | トップ | 「工事日和でなにより」の巻 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL