トモエデンキのブログです。修理・工事はお任せください

「暮らしの安心・快適・省エネのお手伝い」をモットーに頑張っている
岡山県倉敷市の電器店です。

「日頃の行いが良いはずなんだけどなぁ~」の巻

2017年06月30日 | 店主
本日の午前中は、二階の寝室に取り付けられたエアコンの取り替え工事でした。




いままでお使いのエアコンなんですが、良い工事をされてますねぇ~

それもそのはず

実は11年前に私が取り付けました(笑)


このエアコンは、過去に室内機の配管の溶接箇所からガスが漏れがあり、メーカーの保証で2度程修理してます。

今回もガス漏れのようでして

お客様「買い替えるから新しいのでおすすめを取り付けて」

と、ありがたいお言葉をいただきました。


で、本日取り替えです


それも


よりによって


雨・雨・雨・雨・雨・・・小雨


私の日頃の行いが悪いのでしょうねぇ




工事では、小雨の中長い梯子を上がったり降りたり、背中が汗と雨で湿っぽくなりながら




この時期「アースジェット ヤブ蚊屋外用」は欠かせません



簡易テントを張り、雨で配管接続が濡れないようにガードして作業


そんな私の苦労を知る由もなく



廊下ではi-Robot「ブラーバ」が一生懸命に拭き掃除中

静かに動き回りますから、かえって不気味



午後からは122kgの東芝冷蔵庫を納品

友人の専務を呼び出し、わずかな小遣いでコキ使います。

古い冷蔵庫を取り出すときには、室内のドアを二カ所取り外し、それでも無理なので冷蔵庫のドアや引き出しをすべて外して、やっと搬出





新しい冷蔵庫は横幅が10センチ近くスリムなので、そのまま2人で「エンヤコラ」と設置完了




新しい冷蔵庫は、同じ容積で幅が10センチ近くスリムになり、壁との隙間も充分に保てますので、熱対策は完璧でしょう





古い冷蔵庫はリサイクルのため、元の状態に戻します。


午前中とは打って変わり、炎天下で組み立てして積み込み




お客様からいただいた「サイダー」が空腹を和らげます


この時期、炭酸飲料は欠かせませんね(笑)







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「やっぱりなぁ~」の巻 | トップ | 「怒涛の土曜日が幕引き」の巻 »
最近の画像もっと見る

店主」カテゴリの最新記事