トモエデンキのブログです。修理・工事はお任せください

「暮らしの安心・快適・省エネのお手伝い」をモットーに頑張っている
岡山県倉敷市の電器店です。

「マイペースが一番」の巻

2017年07月15日 | 店主
きょうも朝からエアコンだぁ~


二階から地上まで配管したんですが、暑さのせいか





エアコン工事に携わっている人ならおわかりだろう


正解は




この間違いのために、梯子を降りたり上がったり





足腰は丈夫になります(笑)



その後は大家さんからの依頼で、借家のトイレにウォシュレットを取付け




少し小さな便器ですが




きれいにセットでき完了


地元の不動産屋から緊急コール


マンションのブレーカーが壊れて、早急に取り替えして欲しいと言われるが、100アンペアのノーヒューズブレーカーなど持ち合わせてしてるはずなく


本日は土曜日

電材屋は休み、おまけに連休ときたもんだ


緊急を要するため、中国電力より特別に貸出してもらった





とりあえず、これで停電は解消だよ




連休明けに新しいノーヒューズブレーカーと交換して、お借りしたブレーカーを返却しましょう


そして、次に向かったのは、鍵が折れシリンダーの中に取り残された鍵の先を取り出し依頼


現場は工場


すでに皆様は帰宅された後で、暗い中での作業です


折れたままなら取り出しやすいが、お客様が自分で何とかして取り出そうとコネコネしたもんで、すんなりとは出ませんよ(´д`)


結局、シリンダーを分解してなんとか取り出し




暗い工場の中でゴソゴソしてたんで、ドロボーと間違えられないかと警戒しながらの作業も、なんとか完了


〆は防犯灯の蛍光管の交換


思考回路がぼやけて、現場の写メはなし


まぁ、ここに記述しただけがすべてではなくて、これ以外にもあちこちで悪さをしてます(笑)



明日から連休



休むぜ~

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「捨てがたい小道具」の巻 | トップ | 「定休日は朝から」の巻 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む