トモエデンキのブログです。修理・工事はお任せください

「暮らしの安心・快適・省エネのお手伝い」をモットーに頑張っている
岡山県倉敷市の電器店です。

「工事日和でなにより」の巻

2017年05月18日 | 店主

昨日の雨が半端ない降り方だったので、今日の工事も延期か


そんな心配もどこへやら


古いエアコンのガスを回収後、取り外し




いままで付いてた場所は配管穴をキャップでふさぎ、窓の上に場所を移動




何故なら、





これからは、おばあちゃんがここでお休みになるからです




穴を新しく開け直し、定番の配管スリーブは欠かせません


外部の配管はテープ巻できないから、配管カバーで保護します

 

 

 




真空引きもちゃんとやります。




古いコンセントを外して延長します。


 

 



新しいコンセントで100Vの確認も忘れずに







たまには、こんなネタも電器屋さんらしくていいかな


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「暑くなる前に片付けないと... | トップ | 「テレビドアホンのモニター... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む