トモエデンキのブログです。修理・工事はお任せください

「暮らしの安心・快適・省エネのお手伝い」をモットーに頑張っている
岡山県倉敷市の電器店です。

「テレビドアホンのモニターが変だよ」の巻

2017年05月19日 | 店主
お得意様のご主人へシェーバーの納品にお伺い

「ピン・ポ~ン」


「どちら様でしょうか?」


「トモエデンキです」



「あぁ、トモエさん、どうぞお入りください」



そんなやりとりのあと


テレビドアホンの子機を見ると





レンズのところに大きな蛾(゚_゚;)


これでは来客の顔が見えてませんよね





何処から入ったの?


奥様にシェーバーを渡し、テレビドアホンの状態を聞くと

「そうなんですよ、ずっと前から見にくいなぁと思ってたんです」


そんなわけで、早速に分解





大きな蛾が入ったのではなく、中で孵化したんですよ






孵化して、レンズの明るい場所まで移動してそのままお亡くなりになったもよう



内部をきれいにして元に戻し取り付け



お客様も壊れたと思って半ばあきらめてましたので、とても喜んでいただきました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「工事日和でなにより」の巻 | トップ | 「町内の防犯灯の交換はトモ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む