まいど!トモエデンキです。修理・工事はお任せください

「暮らしの安心・快適・省エネのお手伝い」をモットーに頑張ってます
パナソニックの看板が目印です。

ドライブレコーダーを取り付ける

2016年10月12日 | 店主

10年ぐらい前に私の愛車へ取り付けたドライブレコーダーですが、電源ケーブルを何かのはずみで引っ掛け断線させてしまい



午前中に少し時間を取り、新しく取り替え






これは仕事で使っている軽トラに取り付けたもの





これは、今まで取り付けてなかった自家用車に



事故はいつ起こるかわかりませんから、ドライブレコーダーは重要な証人となってくれます。


当店でかなりのお客様へ取り付けていますが、事故で役に立ったのは今のところ1件です。



あっ、忘れてた



私も当事者だったんだわ(笑)



その時の映像がこちら

2012 12 11事故状況

 





車間距離を取っていなかったのではと思われるでしょうが、急に前の車が止まり突然バックしてこられたら、こちらはパニクってなすすべもない状態なんですよ


まぁ、この時は相手側が100%非を認めたので事はスムーズにはこびましたが・・・


しかし、この時の軽トラは新車を買って3ヶ月でしたから、けっこうショックでした(-_-;)



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 癒やされますねぇ~ | トップ | パソコンでメールができなく... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。