トモエデンキのブログです。修理・工事はお任せください

「暮らしの安心・快適・省エネのお手伝い」をモットーに頑張っている
岡山県倉敷市の電器店です。

「見事な壊しっぷり」の巻

2017年07月06日 | 店主
コーポの大家さまから


「住人がトイレを壊してしまったので、急いで直してあげて」


と、緊急の依頼


とりあえず住人と連絡を取り、現場の確認に訪問したのは少し前





見事に壊れてます。これでは簡易的にも使えませんねぇ

陶器の便器は通常、人が乗ったくらいでは壊れません

壊れた原因を聞くと、手洗いタンクの陶器製の蓋を落としたらしい


理由はどうあれ、大至急交換しないと不便ですよね


便器を取り寄せて本日交換させていただきました。





今回は安くあげるために、便器だけの交換になりましたが、費用は取り替え工事込みで25,000円


すべて大家さまが負担されるらしい


優しい大家さまで良かったですね(^_^)b


この後は、早島のお得意様へ防犯カメラを設置に訪問


天井裏や床下の配線ができにくい構造の家屋のため、今回はワイヤレスタイプの設置となりました。








家屋の周りに死角ができないよう、カメラ4台取り付け


電源は通常であれば配管ダクトなどを使って配線しますが、新築なので極力配線類が目立たないようVAケーブルをステンレスのサドルで樋に隠れるように固定


屋外の防水コンセントから分岐しての作業でしたが、壁に穴を開けることなく(固定用のビス穴は開けます)美観も損なわれなく作業終了


防犯カメラの画像を見られたお客様は、鮮明な画像にとても喜んでいぢけました。


エアコンの工事などが重なり、当初の予定より二週間遅れましたが、優しいお客様に感謝、感謝、謝謝


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「照明器具のスイッチが動か... | トップ | 「他にネタないんかい!」の巻 »
最近の画像もっと見る

店主」カテゴリの最新記事