トモエデンキのブログです。修理・工事はお任せください

「暮らしの安心・快適・省エネのお手伝い」をモットーに頑張っている
岡山県倉敷市の電器店です。

アラウーノってパナソニックのトイレだよ

2016年10月08日 | 店主

そのアラウーノ



7年前に私が取り付けたんです




「床に水がにじみ出てくるので、早めに見に来てもらえませんか」


その日は急ぎの用事をすませ、午後から点検に訪問


さてさて、どこから水漏れしているのか

汚水では無いようなので気持ちはちょっと楽ですが、いずれにしてもきれいな作業ではないと言うこと


後方のカバーを開けて、窮屈な体勢で内部を確認しながら洗浄動作をしてみると、「ポタリ、ポタリ」と滴が落ちてます


どうも洗浄ノズル辺りから逆流している感じですので、上部カバーを外し分解してみます





基板等を外し洗浄ノズルユニットを取り外してみます




かなり汚れが付いていて、簡単には汚れが取れそうにないため、このユニットを交換することにしました。



そして本日部品が入荷しましたので、交換完了


その後、洗浄排水を何度か繰り返して水漏れがしないことを確認して修理完了となりました。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 雨が続いて延びのびになって... | トップ | こんなにボロボロでも »
最近の画像もっと見る

店主」カテゴリの最新記事