トモエデンキのブログです。修理・工事はお任せください

「暮らしの安心・快適・省エネのお手伝い」をモットーに頑張っている
岡山県倉敷市の電器店です。

重てぇ~なぁ~

2016年11月02日 | 店主

パナソニックの液晶4Kテレビの納品に嫁さんを助っ人に同行してもらい



なんで軽い液晶テレビの納品に、か弱い女性を同行させるの?と思われたでしょう


理由はこれ






ひっくり返ってますが、36型のブラウン管テレビです。



なんと、昨日まで観ておられたのですが、とうとうご臨終になられましたよ


お疲れ様・・・・・・

 





で、このテレビの重いこと重いこと


なんと


80kg近いんです(ToT)


結局、嫁さんはさげることができず

2人で割れば40kgを1人が抱えないといけない訳で、それも両手へ均等に重くなるのではなくブラウン管側が8割り近い重さになりますから、片手で30kg近い物を提げるわけですよ

 

女性には無理ですね(*´Д`)




じゃ、どうやって運び出したかと言えば

テレビ台から床に敷いた毛布の上に乗せて玄関先まで滑らせ、後は転がして道路まで出し、逆さにしてザザーと車まで滑らせて、やっとのことで運び出しましたよ


納めたテレビは





パナソニックのTH-43DX750

4K対応の高画質だけあってさすがに綺麗だわ


おまけに軽~い



16kgですよ


画面が大きくなったにもかかわらず、消費電力も220wから156wに下がりましたし

めでたし、めでたし



で、お客様



“ビデオ観れるように繋いどいて”



って、ビデオをまだ見られるんですか・・・


テレビ台の中には昔録画したビデオテープがいっぱいあります。

 

ビデオデッキはアナログタイプですので、そのままでは放送は録画できませんが録画されたビデオテープの再生は可能でした。

 

画質はと言えば

 

4kテレビで見るには忍びないものでしたが、懐かしい映像は気持ちを豊かにしてくれること間違いなし!

 



 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« もらってください No.3 (ジグ... | トップ | 地元スーパー ハローズ のポ... »
最近の画像もっと見る

店主」カテゴリの最新記事