トモエデンキのブログです。修理・工事はお任せください

「暮らしの安心・快適・省エネのお手伝い」をモットーに頑張っている
岡山県倉敷市の電器店です。

「イタチくん御用」の巻

2017年05月12日 | 店主
朝一番に先日お伺いしたお得意様から


「トモエデンキさん、今朝早く捕獲器にイタチが入ってました。どうしたらいいですか
ぁ(困)」


「わかりました、すぐに行きます」


どうも穫れないだろうと思っていた捕獲器にイタチくんが入ったらしい


現在の処理はどうしたらよいかわからなかったので、店を出る前に倉敷保健所へ確認


私 「イタチを捕まえたんですが、どうしましょうか?」


保健所職員 「そのまま野か山に放して下さい」



やっぱりね、保健所は引き取りしません(死んでいたら引き取ります)


お客様宅で捕獲器に掛かったイタチを見て



お客様 「案外、可愛いのねぇ」


私 「じゃ、飼いますか(笑)」


お客様 「無理、無理(笑)」


まぁ、飼いたいと言っても飼えませんが・・・・・



で、遠く離れた山へ行って放してやりました。



その時の写メ





「出して~」と言ってるよう





扉を開けると一目散に茂みへ入って行きましたよ



ここで幸せに暮らしていただくように願って私も仕事に戻りました。










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「イタチの駆除の依頼」の巻 | トップ | 「エアコンクリーニングは気... »
最近の画像もっと見る

店主」カテゴリの最新記事