トモエデンキのブログです。修理・工事はお任せください

「暮らしの安心・快適・省エネのお手伝い」をモットーに頑張っている
岡山県倉敷市の電器店です。

「床下換気扇の音が・・・」の巻

2017年06月16日 | 店主
お得意様より

「床下換気扇がうるさい」

と、修理依頼が先日あり点検にお伺いしてみたところ、異音の原因はファンモーターの不良でした。


三菱の床下換気扇

モーターの価格が意外に高く、7,400円


まぁ、一式交換するより安いでしょうから、モーターの交換にとりかかりました。


パネルを外し




モーターを取り替え





ついでに、当初施工した業者が剥がし忘れているパネルの傷防止シートを剥がし




まるで新品のような輝き


ファンの音も静かになり、お客様も喜んでました。


喜びついでに、一緒にご注文をお聞きしていた玄関の照明器具をセンサー付き照明器具に取り替え

既存の照明(カバーを外してます)




センサー付き照明に






便利になったと、これも喜んでいただけましたよ


私も少し儲けさせていただきましたので、ありがたいですね


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 「昔は良かったんだけどなぁ... | トップ | 「あきらめない」の巻 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む