トモエデンキの屁の突っ張り

関西では役に立たないことを「屁の突っ張りにもならない」と言いわれますが、そんなブログです。

「昔は良かったんだけどなぁ」の巻

2017年06月15日 | 店主

本日、二階のご主人の部屋で視聴されていたテレビを買い替えていただきました。


今まで視聴されていたのは、6畳のお部屋に50インチのパナソニックプラズマテレビ



当時はテレビ台と一体化してスタイリッシュなデザインでした。



冬場は問題ないんです、かえって好都合

それは、プラズマテレビからでる“熱”なんですよ


冬でも暖房がいらないくらい・・・らしい


と言うことは、消費電力もかなり


困るのが夏場


熱いのです。テレビを見る時にはエアコンが欠かせません



今ではパナソニックも生産を中止(2013年)してプラズマテレビは姿を消しつつあります。

2000年発売当初は液晶テレビより明るく、動きの早い映像もきれいに映し出し、大画面を先駆けでした。

欠点は発熱と消費電力(約600w)が大きいこと


そして、低消費電力の液晶テレビがじわじわと高画質化になり、あっという間にプラズマテレビを追い抜いたんですよ



本日、ソニーの液晶テレビを納めさせていただきました。




で、2階からエンヤコラと二人で持って降りたのが





大きく重いです。


店に持って帰りましてね


見た目はきれい


なんですが、裏板を外せば埃だらけ


エアーで吹き飛ばし、きれいにします。




どうしてか


このテレビに第二の人生をあたえたのです。(笑)

帰宅前に友人へ電話して

「まだ使える50型のプラズマテレビはいらないかい?」

と、

「もらうよ~」


と、予想通りの返事(笑)





居間の32型液晶テレビ(故障中)を入れ替えさせていただきました。



きれいに映ってますので、当分は大画面で楽しめるでしょう・・・か(謎)


で、シメのコカ・コーラ





車に載せたままだったのでホットコーラになってましたので、こんなふうに氷を入れて飲みたい





コップは汚したくない

なので、ロゴシールから上をハサミでカットして氷を投入





即席のコップですね

 





これで氷を入れて飲めました。



注; 切り口に気を付けてね!





定休日と営業時間のご案内

<定休日>日曜日・祝日 <営業時間>AM9:00~PM6:00 ご来店の際はお電話でご確認いただけると助かります。

業務内容のご案内

テレビ 洗濯機 冷蔵庫 掃除機・・・等の修理や販売から設置まで責任もってサポートいたします。 パソコンもお任せください アンテナ工事や電気工事 オール電化の省エネ工事  カーポートや物置の販売と設置  協力会社による浴室やキッチンなどのリホーム

取扱いメーカーのご案内

パナソニック、日立、三菱、シャープ、東芝、ソニー、NEC,富士通、DELL,ダイキン、長府、アイリスオーヤマ、コイズミ、JVCケンウッド、ツインバード、トヨトミ、リンナイ、パロマ、タイガー魔法瓶、象印、因幡物置、ヨドコウ、フジ医療器・・・・・ 書けばキリがありません、とりあえずお問合せください この商品いくらになるの~ こんなの直せるの~ このメーカー扱ってるの~ こんな商品ないかな~ 電気製品じゃないけど・・・・・・

当店へのアクセスマップ