蝶になりたい

いくつになっても、モラトリアム人生。
迷っているうちに、花咲く時期を過ぎてもまだ夢を見る・・・。

分相応の見返り ハイリターン&ノーリターン

2017-06-30 | ブログ
ブログ村エッセイでは、力作揃い。
あまり頻繁には書かれていないと思われるが、古くからの顔見知り(実際の顔は知らないが)ブロガーさんも健在でおられるようだ。

わたしも古株の部類に入るだろう。
来る日も来る日も、飽きもせずマイワールド。
雨が降ろうが槍が降ろうが、おかまいなしの自分の世界。
もう少し、横やら斜めやら、他の会員のみなさんと挨拶程度でもいいからコミュニケーションを取ればいいものを。

リアル社会でのスタンスとまるで同じ。
自分だけの時空にまったり、満悦。
オトナのこころの病気、一歩手前か?
でも、誰も傷ついてないし迷惑もかけてないから、こんな風でもいいのではないかと自己肯定に走る。

可もなく不可もなく。
背伸びもせず、努力もせず。
毎日、持分、同じ分量の幸せで満足している。

増えなくてもいい、でも、目減りは嫌。
しかし少しずつ目減りしても自然減。
もし、少しずつ増えたとしたら、お得もお得、想像以上のラッキーである。
が、それは望みすぎ。

自分が行動した分しか、リターンはない。
行動以上にリターンがあれば大成功。
でもあまり求めると自滅する。
行動した分もリターンがないことが多い中、少しでもリターンがあれば良し。
ましてや、何も行動していないのにリターンがあるわけがない。
リターンがあれば、それは天国に行くまで蓄えていよう。

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先にあるものに向かう | トップ | ご成婚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。