蝶になりたい

いくつになっても、モラトリアム人生。
迷っているうちに、花咲く時期を過ぎてもまだ夢を見る・・・。

めんどくさい人

2017-07-27 | ブログ
わたしの別SNS日記に、自己主張を繰り返す人が、まだ昨日に引き続き、今朝も連続コメントあり。
いいかげんに、うんざりした。

意見はわたしと正反対なのであるが、ご自分の主義主張を連ねる。
正反対なんだから、意見が分かれて、それでいいではないか、と思うのだが、ダメなんだろうか。

なにも、プロジェクト推進チームのチームメイトではない。
いろんな意見がありますね、意見交換、話し合いは活性化されました、はい、よかったね、
で、わたしはよいと思っている。
たんなる、一個人の一日記であり、特定の事柄や人物を中傷、否定しているわけでもなんでもない。

あれが好き、これが好き。
リンゴか、ブドウか、みかんか?
どれが好きでもいいと思うのだが。
同じ甘酸っぱいのでも、みかんはダメで、パイナップルでなければいけない!
なんて、どうでもいい、個人の嗜好の問題。
好き勝手に言う自由議論時間は終わり、「はい、まとめ、総括に移ります。賛否、挙手お願いします」という流れではない。
出口、出たとこで、自然解散の流れ。
まだまだ、あーだこーだ言われると、メンドくさい。

「みんなそれぞれに、意見や好みがあり、それぞれの信念で暮しておられるようで、皆さん、よかったですね」
では、納得しないようだ。
じゃあ、どうコメントすればいい?

「あなたのおっしゃる通りです。
これからは、わたしは信念を変え、あなたの信念に賛同し、それに沿って生きていきます」とでも宣言すればよいのか。

わたしとしては、常識温度がわたしとは合わない人物として、マーキングしたに過ぎない。

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へにほんブログ村


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自己主張を繰り返す人 | トップ | 老人との会話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。