蝶になりたい

いくつになっても、モラトリアム人生。
迷っているうちに、花咲く時期を過ぎてもまだ夢を見る・・・。

息を切らしながら木に登る豚

2017-07-16 | ブログ
昨日は、gooの「みんなのブログ」登録チャンスが、なんと2回も回ってきた。
毎日のように回ってくるのだけど、抽選会に真摯な気持ちで臨むかのごとく、わたしは真面目に取り組んでいる。
(今日もさきほど、またもや来た!)
ひょっとして、いや、ひょっとしてではなく、しょっちゅう回ってくるものかも知れない。
毎日、年がら年中、閉店セールを何年もやっている店のように。

うちの近所の住人で、引越しを理由に自治会の役を降りた人がいるが、もう一年半近く経って、まだ、同じ場所に住み続けている。
家が売りに出たりしているが、売買が成立した気配はない。
と、これは蛇足。

ばたっと1週間目に倒れた、中身ボロボロくたくた、外側はいつも通りのスロー蝶。
もう一段階アクセス数が落ちて、いつもの蝶ブログへ、の読みであったが、なぜかまたここに来て、奇跡の復活を遂げた。

最後のあがきか?

gooガラガラ抽選会が効いた?
豚を木に登らせて、どうなるか見てやろう、という、暖かい皆さんの応援の賜物?

ばたりと倒れる日が、一日、延びただけかも知れない。
スロー蝶に、へんな生ぬるい延命措置は不必要ではあるが、とりあえず、今日一日、生き延びております。
みなさま、ありがとう。

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祭りのあと | トップ | いつもの静かな閑古鳥 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。