蝶になりたい

いくつになっても、モラトリアム人生。
迷っているうちに、花咲く時期を過ぎてもまだ夢を見る・・・。

上がれば、あとは下がるだけ

2017-07-11 | 日々のこと
またまたまたまた、gooの、みんなのブログ登録チャンスに遭遇した。
マメに、ぐるぐるぐるぐる回ってくる。
ひょっとして、巡廻バスみたいなかんじ?

まあ、それはいいとして。

わたしは、最初から良い成績というのは、苦手だ。
趣味分野も、そう。
さして練習もしていないのに、たまたま試合運がよかったのか、初試合は幸運に恵まれた。
つまり、次からは、実力に左右される可能性が大ということだ。
運がなければ、一次予選落ち。

ブログも、屋号も店構えも変えず、昔ながらの変化のないパターンで、やっている。
営業スタンスも商品展開も、似たり寄ったり。
まだ、この数日の異常高騰アクセス数(相対的自己比)は落ちない様子。
しかし落ちるのを待つ身はツライ。

多少、趣味分野においては、6年ぐらい前の捉え方と今とでは、違いがある部分もあるが。
基本的には、人間はさほど変わらないという典型。

非常に数少ない、わたしの元職場友人が(15年で4〜5回ぐらいしか会ってない。蝶ブログにも登場)、わたしは自虐的だと言う。
そうかなあ。
彼女は、やる気満々の有望株。
わたしと人生のスタンスが、違う。
わたしは、ゆるゆる手抜き。
えらい違い。

なので、良い成績になると、そわそわ、落ち着きを失う。
努力を余儀なく強いられるか、さもなければ落ちるか、二者択一を迫られる。

ブログも趣味も、一時のお祭りや花火には溺れず、人の目につかず、ひっそり楽しみたい。
と、またもや同じオチ。
発展がない。
(下火を前に意識し、焦っていると自己分析)

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 困ったけど、ラッキーだった | トップ | 呪縛を自分で解く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。