蝶になりたい

いくつになっても、モラトリアム人生。
迷っているうちに、花咲く時期を過ぎてもまだ夢を見る・・・。

ストレス溜まりまくり

2017-08-13 | 日々のこと
終戦の日が近くなると、テレビで戦争特集が組まれる。
わたしは、怖いもの知らずの若い時は、さほど思わなかったが、年齢を重ねて、怖いものだらけになると、戦争の惨状を正視できない。
真っ暗な気持ちになった。
とうとう、最後まで番組を見終えることができなかった。
痛いほどに、バンバン、ガンガン、ずんずん、胸に突き刺さる。
人間の生命の大切さが、染み渡る。
今まで、なにを辛いことをしたでもない、悲しい目に遭ったわけでもないのに。
神経がとんがって、敏感になっている。
自分のことに関しては、いたって平和であるが、この平和が、自分とは関係のない事情で維持できない可能性もあると思うと、こころが痛い。
平和であり続けてほしい。
そのためには、最低限、何かしら努力しなければと思う。

そう、殊勝なことを述べた舌の根が乾かないうちに、下世話なネタに移行する。

三週間ぶりに姑に会った。
ここから、震える指で、たっぷり、ストレスの経緯を書いたのに、操作ミスで記事後半が消えた。

モヤモヤ。
今日は、そこが書きたかったのに。
ああ、スッキリしない。

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悔しさは、エネルギーになった | トップ | バテバテお盆 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。