管理人がミクシーばかりやっているので、1年間更新していません。だれか代わりに記事書いてくれ。
Norwegion Tree



昨日相鉄線の緑園都市という、繁華街とも田舎とも言えない場所にあるフェリス女学院大の学祭へ行ってきた。学校はとてもキレイでピンクなオーラを放っていた。

そこで、ドラマ「ごくせん」「ウォーターボーイズ」などに出演している小出恵介君のトークショーをやっていたので見た。整理券は持っていなかったけどなぜか見れた。ラッキー。

小出クンの話はおもしろかったし、とても共感できた。芸能人と言っても年齢は、僕と一つしか変わらないのだ。
彼は「桜木町」が好きらしい。桜木町についてアツく語っていた。また、BGMでUNDER WORLDの「BORN SLIPPY NUXX」が流れたときも、小出クンは「あっ!この曲好きなんですよ~、聴いてると泣きそうになる」って。また、納豆が好きで毎日食べるらしい。
僕も桜木町とアンダーワールドと納豆は三度の飯より好きだ。(納豆は矛盾しているが)
一人で勝手に彼の話にものすごく共感していた。 

 

てか、最近ブログ書いてなかったから、なんだかうまく書けない。けどもう少しがんばってみる

 

そして、トークショーは無事終わった。

帰ろうと思い、荷物を取りに大学内のこじんまりしたロッカーがある廊下へ行った。そこで荷物を取り出していると、いきなり外から扉が開いて中に誰かが入ってきた。

誰だろうと思いふと見上げてみると、ななななんと、さっきトークショーをし終わったばかりの小出クンだった!

ありえねー。てか、近っ!(その距離推定100cm)

まじ驚いた。とりあえず、何か話しかけようと思って僕の口から出た言葉は
「おつかれさまでーす」だった。

その言葉を聞いて、ニコっと、爽やかとも気まずそうとも取れる笑顔を残し彼は去っていったが、僕も彼の後ろに並んで途中まで追いかけた。

写真を撮ってもらおうと思ったが、急いでいたようなのでやめておいた。でも、握手くらいしておけばよかったかなぁ・・・。

 



コメント ( 19 ) | Trackback ( 1 )




ちなみにタイトルは全く関係ないです。

こないだひっさびさにHMV行ってきた~もちろん視聴しに。
一人だと、自分のしたいように視聴しながらフロアを歩き回れて最高。

ハウステクノコーナーにあった謎のブラジル音楽がかっこよかった。
そして、プロディジーのベストが出た!!!ほしい!!!!
あとは、謎のミックステープみたいなのを聴いたりした。

とくに視聴するものもなくなってJPOPコーナーをプラプラしてると。
発見!
前の記事にも書いた町田のプレハで見た滋賀のバンドUVERworldの新曲!
とりあえず、聴いてみた。そしたらあのときライブでやって、買ったデモCDの中に入っている曲が2曲入ってた。
録り直してあってとてもキレイな音になっていた。
(でもサックスが消えていた。かわいそうに。)

大手のソニーミュージックと契約するとここまですごくなるんだ。

そしてちょっとダサくなってしまうのはなぜだろう…



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




とあるキッカケで横浜のハロウィンパーティへ友人と2人で行ってきた。
そこには、いろんな方がいた。年齢も、住んでいる場所も、職業も。下手したら人種までも。
大学生、銀行員、会社員、アパレル関係、その他いろいろ。やはり、普段出遭えないような方々と出会える場なのでテンション上げていろいろ話しかけたりしてみた。また中にはミクシィをやっている方もいて、マイミクに登録させてもらった。

…てか書きたいことが山ほどあるけど、時間がない。shit!!
ってことで箇条書きにしてみる(笑)

・パタンナーの方に着ていたTシャツを褒められた。やった。
・久しぶりに他大学の同級生と知り合った。(イケメン)
・中田とポルノグラフィティの誰かにソックリのオシャレアパレルおもしろ体育大生2人組と楽しんだ。
・ピョンピョン跳ねる20代後半の女性とエアロビとバンドの話で盛りあがった。
・会社辞めて留学すると決意している坊主の革ジャン会社員に若干絡まれた。
・ノリの良いトミーと嘘の話でノリあった。

最後に、、、

海外を放浪するのが大好きで今まで何十カ国も世界を旅した方がいた。
その方の名言。

「日本なんて世界から見れば・←こんなもんです」
「日本人の価値観なんて世界から見れば・←こんなもんです」

日本人の価値観は●←このくらいかと思っていた。


世界は広い。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




fromAと言い続けてみたところ。

fromA fromA・・・… フロムエー、フロムエー、フロムエーフロムエーフロムエームフロムエムフローエムフロー、エムフロー、エムフロー…・・・m-flo!


     ・
     ・
     ・
     ・


なんと、m-floになった。


これは新発見。
特許、もしくはノーベル賞狙うかな。

 

ってことで、最近m-floなども聴いてるかも



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )





入ったような僕のお部屋です。




違う角度からもう一枚、




…さ、さすがに、汚いので。片付けよう。

そして、ちゃんとキレイに片付けたら証拠に写真をUPすることを誓う。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




gooのブログはもうやめるとか言いつつも結局は書いてる僕。

一年ほど前に、友達の彼氏のバンドを見に他の友達と二人で横浜のF.A.Dというライブハウス行った。

そしたら、対バンで「殿様BATTA→」というバンドが出ていた。
彼らの音楽性を一言で表すとポップでキャッチーなロックだった。
歌詞についても恋愛だとか、とてもわかりやすいことを歌っていた。

あまりにも大衆ウケしそうな音楽だったために、僕と友達はアイロニーをたっぷりと込めて「売れそうなバンドだな」と話していた。

そして、さっき何気なくテレビを見ていたら、セブンイレブンのCMで「ナンバーワーン ラブソーング♪」というどこかで聴いたことのある歌詞とメロディが流れていた。

そう、それが「殿様BATTA→」の曲であった。(彼らの曲はキャチーなメロディを無限ループするため一度聴いたら絶対に忘れれることができないのだ。)

まさか本当に売れるとはね。
驚いた。

一応彼らのページをリンクしておこうかな。

 

-------------------------------------------------

★10/22追加★

彼らのページのTOPページでアノ曲が聴けた。ぜひ聴いてみて♪

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




また、記事消えた。
しかも、傑作、力作の超大作の記事だったのに。
もうgooのブログはやめよう。



もうフェラーリをオートマにして乗り回したい気分。


コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )




東京事変の新しいギターとキーボードが決まって
11月2日に新曲出すらしい。

新曲もやはり良かった。いや、あまりにもかっこよすぎる。
椎名林檎は天才だと思う。

新しいメンバーについてだが、
ギターは代わってよかったのではないかと思った。
キーボードはPE'Zのヒイズミの方が好きだと思った。
一曲しか聴いてないからなんとも言えないけど。

これからの活動が楽しみで仕方がない。
アルバムが楽しみ。

東京事変、「修羅場」プロモ&コメント




コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




イケメン俳優の押尾学について長々と、記事を書いたんだけど

 なぜか全部消えた。

gooのブログ最低。

その記事の内容を簡単に言うと、
押尾学が事務所やめて、音楽活動に専念するって言ってたから、そこまで本気ならどんな音楽をやっているのだろうと疑問に思い、CDをレンタルして聴いた。
押尾学は「日本のロックはクソ」「ブラーやゴリラズは聴かなくていい」「俺はカートコバーンの生まれ変わり」「レッチリ最高!」のような発言をしたらしいので、彼がやっている音楽はそうとう素晴らしく輝きに満ちたものだと僕は期待に胸を膨らませていた。

 

 

 

 

 

 

 

そして、さっそく、聴いてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だ、だせぇ。

 

 

 

はっきり言ってダサかった。歌詞、音楽、すべて最悪だった。
今まで聴いてきた音楽の中でもワースト10には入るほどだった。
どの曲も最後まで聴けなかった。1週間レンタルだったが、次の日に返却してきた。

どうやら僕は300円で不快感を借りてきてしまったようだ。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




プリクラ帳。

プリクラをよく撮る女のコはほぼ全員持っている。(自分調べ)
でも男でプリ帳を持っている人はほぼいない。(自分調べ)

しかし、僕はプリクラ帳を持っている。

男の僕がなぜプリ帳を作ったのかというと、
ある日、プリクラが中国の人口のように増加して増加して、ついに制御できなくなったからだ。プリクラは一度に何枚も出てくるため、一人っ子政策を取ることもできずにどんどん、増え続けた。 インドの人口だった。
世界で人口の一番多い国は中国、その次がインド、そして、アメリカ、インドネシア、ブラジル、パキスタン、ロシア、日本、バングラディッシュ、ナイジェリア、とつづく。

中インアイブパキ露日バンナイってね。 ←ハイ アンダーライン。テスト出るよ。

受験生のみんなはしっかり覚えよう。

話が中居くんの音程のように少々ズレてしまった。

話をもどすと、プリクラは増え続ける、しかしせっかく撮ったプリクラを捨てるに捨てられないし、、、はて、どうしよう。

困って悩んで迷った挙句、結局プリ帳に張ることにしたのだった。

 

…で、けっこう昔の話になるが、
なんとなく道を歩いてい時に、僕の前を2人組の女子高生が歩いていた。
なにやら、彼女たちは会話をしているようだ。
声が大きいので聞きたくなくても聞こえてきた。

「てゆーかさー男でプリ帳とかありえなくね?」

「ありえねーありえねー」


………

おいっ!

君らのすぐ後ろにそのありえない男が、、、いーまーすーよっフォーッ!!!

ちなみに僕はHGじゃなくてHW。

 

 

てか、最近ぐだぐだした日記が多すぎる気がする……



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ