波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

2013夏2日目:千畳敷カール

2013-08-14 23:40:21 | 旅行
2日目はいよいよメーンイベント、駒ケ岳ロープウェイで天空の千畳敷カールへ。
ホテルからバスで30分強で、ロープウェイ発着のしらび平駅(標高1661m)に到着。天気はほぼ快晴。
しかも平日だから1台待っただけでロープウェイに乗れた。

ぐんぐん高度を上げていく、高まる期待、そして8分弱で目的地千畳敷(標高2611m)に到着。
まさに外に駆け出したくなる、興奮状態です。
そこには氷河で削られて扇状の地形になった迫力ある山肌、そして一面に広がる高山植物。
鮮やかな緑と岩肌とところどころに残る雪渓。
そして何より、涼しいーーーーーー、天然クーラー!

もう、つまんない文章より写真ご覧あれ!

 
前回載せ忘れました。ビュッフェの夜。ピンク色のお肉は、名物アップル豚。やわらかくてりんごの香りもして最高。
息子もおかわりして大満足。ちなみにこれはシェフが取り分けてくれるのです、名物だから。

  
ロープウェイからの景色、本当はもっとスゴい景色の連続なんだけど、人の頭ばかりで撮影無理でした。

  
ロープウェイ降りたところの景色、こんなに楽して絶景みることができていいの?

 

  
 
 

 
散策コースと登山コースの分岐点、息子は登りたそうだった。右の縦の写真は、石がごろごろしている急坂を、
人がつづら折りに登っています。頂上にも人が見えます。

 
 
 
あっという間にガスで何も見えない。でも数分で晴れることも。
池に写り込む山々の姿が撮れました。

 


少しは涼しい空気をお届けできましたでしょうか。
私も、この景色と空気を思い出しながら、この猛暑をのりきりたいです。






応援クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ






 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013夏1日目:光前寺 | トップ | 都内で一休み »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shima)
2013-08-15 08:12:20
うわ~!素敵な所ですね~!
私も行ってみたくなりました。
写真もだけど、アッピアさんの文章表現力も素晴らしいです。
全然つまんない文じゃな~い。さすがです!
まだまだ元気にいろんな所の旅のレポート期待しています。
Unknown (いよか)
2013-08-15 08:44:19
はじめまして
千畳敷カールとても良いところですよね
私はおととし行きました。
写真、すてきですね
Unknown (ミッコ)
2013-08-15 13:53:07
ほんとに、素晴らしい景色と文章で、いつもながら引き込まれました♪
高山植物もとっても綺麗で、清々しい気分になりました^^
やっぱり、自然の涼しさは格別ですよね。
私も、山梨方面行っただけでも、気持ち良かったです!
あ~~ (Jenny)
2013-08-15 23:03:19
ハイジの世界(うっとり)…。
shimaさん (アッピア)
2013-08-17 00:03:54
本当に、是非是非行ってみてください。
何よりいいのは、ロープウェイだけで絶景が見られることです。
体力ない系の私ら病人には、願ってもない所でしょう!

はーい、これからもいろいろ行きたいです。旅行に行けることは、私の元気のバロメーターですから。
いよかさん (アッピア)
2013-08-17 00:06:00
はじめまして、いよかさん。コメントありがとうございます!
千畳敷カール、一昨年行かれたのですね。
季節はやはり夏でしたでしょうか。本当に絶景が触れそうな近さ・迫力ですよね。

私は今度は是非、紅葉の時期に行きたいです。
ミッコさん (アッピア)
2013-08-17 00:08:42
おほめいただきありがとうございます。
高山植物って、けなげでかわいらしいですよね。
本当に「清々しい」という表現がピッタリですね!

山梨も素敵な所たくさんあると思います。
やはり夏は標高の高いところが好きなアッピアです。
Jennyさん (アッピア)
2013-08-17 00:09:57
おーーー、ハイジの世界を想像していただけましたか!
スイスアルプスのような所でしたよ~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事