波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

「家入レオ『デビュー5周年記念コンサート』」~息子の武道館デビュー

2017-05-27 14:43:40 | 感動の出来事(ライブ)
☆アッピア夫です。

「naginagi」さん、「ハナ」さん、コメントを有難うございました。
自分、家族、日常、友人・・・全てがかけがえのない大切なものですね。

そして、かけがえのないものはいつまでもそこにあるとは限らない・・・
いつもアッピアがそう気づかせてくれているように思います。

さて、その日常のひとこまですが、ゴールデンウィークにハシゴしたコンサートのもう一つである
「家入レオの『デビュー5周年記念武道館コンサート』」・・・

「家入レオ」のファンになったのは、つい2ヶ月前・・・しかも息子と一緒に大ファンに・・・
きっかけは、「藤原さくら」を観るため行った「家入レオ」「大原櫻子」との競演コンサートでした。

それまで彼女について知っていたのは、
「高校生シンガーソングライター」として、「サブリナ」と言う曲でデビューしたこと・・・
レコード大賞の「最優秀新人賞」や「最優秀作品賞」を獲ったこと・・・
昨年、新曲を出した直後にテレビで何度か見かけた・・・と言う程度。

また、これまでの彼女の印象は、
つり目で男の子っぽい顔つきが「ライオン」をイメージさせるので、名前が「レオ」なのかな・・・
なかなか曲もいいし、とにかく歌が上手いな・・・
若いのに、落ち着いていてしっかりした子だな・・・と言う程度。

この程度の知識と印象で、ほとんど先入観がなく観たコンサートで完全にやられました。
息子も同じで、二人してコンサートの後は「やっぱり『家入レオ』でしょ!」・・・
改めて音楽はテレビやラジオだけでは充分な魅力が伝わらないものだと確信しました。

そのコンサートの中で、2ヶ月後に「デビュー5周年記念武道館コンサート」があることを知り、
帰宅後すぐに予約・・・残っていたのは「ちょっと観づらいかも席」しかなかったのですが、
ぎりぎりセーフでチケットをゲット・・・(実際、特に観づらさは感じませんでした)

それからは、発売済みのCDアルバム全てを購入し、毎日彼女の曲を聴きこんだお陰で、
「5周年記念コンサート」を存分に楽しめました。
息子にとっては記念すべき武道館デビューともなりました。

彼女は両親の仲が良くなかったのか、幼い頃は親戚の間を転々として過ごし、
愛に飢えた思いで「サブリナ」と言う曲を創り、高校生の時に家出同然で上京・・・

最初の頃の曲は少し陰のある曲が多かったのですが、最近は明るく前向きな曲が増え、
彼女の豊かな才能が、多感な時期からの成長と共に素晴らしい音楽性へと発展しています。

彼女は、コンサートの中で、これまで自分を決して認めてくれることのなかった父親が、
初めて観に来てくれたことを話しました。
「デビュー5周年」「初の武道館コンサート」・・・
彼女にとっては、それ以上に特別な意味を持つコンサートになったようでした。

これからも「家入レオ」、「藤原さくら」、「セカオワ」のそれぞれの音楽を楽しみ、応援していきます。
こうやって、息子と一緒にコンサートを楽しめるのも本当にかけがえのない時間です。

2017年5月27日 アッピア夫


男二人を応援いただける方、応援クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントのお陰で改めて思い... | トップ | 「脳梗塞で緊急入院」~同僚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感動の出来事(ライブ)」カテゴリの最新記事