みらさんといっしょに

2005年3月生まれのみらさん(娘)との日々や私のつぶやき

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家族3人 なぎさ公園でデート

2006-11-10 16:30:15 | みらさんの日常
昨日は、午前中のんは親子カフェでのコーチングセミナーを予約してあった為
午前中から出かけました。

親子カフェなのでみらさんも一緒にOKなんだけど、みらさんがいると実はセミナーに集中できないというのが現状。。。

でも、昨日はトッティー(だんな)がお休みで「みらさん置いてっていいよ」と
言ってくれたので、一人で行ってきました。

コーチングセミナーについてはまた別の機会に説明するとして。。。(本当に??)

午後からはなぎさ公園という所に三人でお散歩に行きました。

このなぎさ公園、すごい広いんだけど、なんと3つ大きい公園がくっついているのです。
どこからどこまでが何公園かは詳しくわかりませんが、
お馬さんがいたり、きれいなお花がたくさん植えられてたり、汽車?のようなものが
走っていたりともりだくさんです

まずはお馬さんに会いに。。。
乗る事もできるんだけど、みらさんにはまだ無理なので、見るだけ。

1歳ちょっとの時にもここのお馬さんに会ったんだけど、みらさんは覚えてないかぁ。

ちょっとびっくりしてたけど、こどもチャレンジの本の中に動物の写真がたくさんあって
トッティーがいつも泣きまねとかをして教えていたからわかったのかも。。。
そんなに怖がっていなかったです。



公園内を全部で30分位乗る汽車にも乗って、みらさんご満悦~

でも下の写真のように前に手すりがあってみらさんはそれにつかまって
いたんだけど、私の前で手すりをたたいて
「ママ、ママ」と
私にも手すりにつかまれと何度も言ってきました。

ママは手すりつかまらなくても大丈夫なんだよ~
ばれないだろうと思ってそ~っと放すとすぐにまた
「ママ、ママ」と言ってきました。



すごいぞ1歳児

そしてホームセンターに行ってトッティーがテンピュールの枕が欲しいと
言うので購入して家路に着きました。

しかし、何事もなく一日終わるはずだったのに突然のんに頭痛が襲い
家に着いてすぐに横になるという始末でした。。。

でも、トッティーがみらさんをずっと見てくれていて、みらさんもぐずらず
遊んでいたようでゆっくり休む事ができすぐに回復しました。

トッティー、ありがとう感謝してます


『ベビー』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みらさん英語劇に行く! | トップ | お手伝いみらさん! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛りだくさん! (かぱはし)
2006-11-12 20:48:07
1日の出来事ですよね~!

たくさん楽しめたようで羨ましいな。

体調は大丈夫ですか?



子育てママにとって1人の時間が持てるのは大切なこと。

旦那様や家族の協力はありがたいですよね!



ブックマークありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!
かぱはしさん♪ (のん)
2006-11-13 04:23:31
私は子育てをしてるとどうしても息詰まってストレスが
たまってしまったりします。

それなので、リフレッシュする為にみらさんを一時保育に預けて
習い事に行ったりって事を月に2回位しています。
フルタイムで働かなくなってから大勢の子供達と集団で過ごす事がなくなったみらさんに刺激を与える為にもいいと思ってますが。

でも、離れても結局はみらさんの事を考えていたりするので
リフレッシュになっているかどうか。。。という感じですがね。。。

家族の協力、そして存在。とてもありがたい事ですよね!

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
テンピュール (テンピュール)
テンピュールの枕やマットレスなどテンピュールの通販と関連サイトのご紹介。