虹色水色空の彩 第2章

ヘミシンクに出会ったのは5年前。たいした体験もなく1年でフェードアウト・・・
この度、4年ぶりに再度挑戦!

まぶたの痒いのが治った

2016年10月19日 21時28分12秒 | からだのこと




先日、ココちゃんとお散歩中、ぐるぐる回されてしまい、右肩が痛くて・・・

広ーい芝生などの公園に行くと走りたくて、リードにつながったまんま力づくで走ろうとするんですわ。
子犬の頃は、そんな時、リードを放してあげてましたが、もう今は、危ないから絶対放さない。

私が立ってる時だとまだいいのですが、芝生に座ってまったり休憩中に突然、ぐいーんって力づくで
ぐるぐる走られると、私の肩がついていけなくて、ムリヤリ回されるようになってしまいます。

でも、リード放すわけにいかないから、「ノーーーーー!!!」って大声で叱るとやめるのですが。

まったくヤンチャ坊主で。
別名「ヤイ坊」ですから。

そんなわけで、先日そうやって、肩を痛めてしまったのですが、まだ治らないうちに、昨日また
やられてしまい、もーー、超痛くて・・・

右肩から首にかけて、スジをやられたらしく、寝てても枕に当たる部分が痛くて。
くるくるドライヤーで髪をブローするのも痛くてよくできません。
目薬さすのに、右手を上げるのも痛くて痛くて・・・

なわけで、今日はお気に入りの日帰り温泉に行って来ました。

やっぱ、温熱療法がいいかな、と。 熱い天然温泉に入ってじっくり温めたり、炭酸泉に入ったり・・・


それから、今回初めて、「整体」を受けてみました。
初めてなので、とりあえず、一番手頃な30分2700円というやつ。

いつもはアカスリが好きでよくやるのだけど、今回は、整体をやってみました。


正直、あんまり期待してなかたのですが、なんと、痛いの治りました!
すごい!
まったく何事もなかったように、普通に腕上がります。

わー。


そっか、治るんか、整体って。

知らなんだ。

でも、これって、「鍼灸」とか「按摩」とかみたいな効力はなく、あくまでもリラクゼーションなカンジです、って言われ、同意書みたいな紙にサインさせられましたけどね。(ま、中には、鍼灸や按摩みたいなのを期待して「痛いの治んねーじゃねーか。どうしてくれるんだ。金返せ!」とかクレームつけるヤツがいるんでしょうね。 


でも、私は今回効きましたけどね。
温泉での温熱療法も相まったんだとは思うけど。


いいな、これ!

今後またやってみよう!



温泉入って、整体受けて、食事処でごはん食べて、その後、お休み処(仮眠できる部屋)で、ヘミシンクをやってみました。

今回初めて、ヘミシンクを外に持ち出してみました。

そう、初めてスマホに入れてみたのです。
(5年前にヘミシンクやってた時はガラケーだったので出来ませんでしたので。)


私は、普段スマホで音楽とか聞くことはない。電車やバスに乗らず(というか、そもそも電車もバスも走ってないので。)ひたすら車を運転して移動する生活。なので、音楽聞くなら、普通にカーステレオで聴く。
スマホとか、そういう携帯するヤツで聴くという場面がないので。もちろん、歩きながらもありません。
歩いてる時まで聞きたいような音楽は今はないので。 


なので、今までスマホに音楽を取り入れるということはしたことなかったのですが。

そういう機能があるなら使ってみようってことで、ヘミシンクを取り入れ、聴いてみることにしました。

今日は、とりあえず、「パティサマーズの動物たちと話そう」にしてみた。

内容に「レゾナントチューニング」のないヤツにしないとね。
いちおう、他にも人がいる所でやるので、(他にもお客さんが仮眠しています。)さすがに声出してレゾナントチューニングやれませんからな。


なんか、こういうふうにCDから直接聞くのではなく、何かこういう携帯用機器に取り入れるとなると、
音楽のデータが圧縮かなんかされて、ヘミシンクの左右の周波数が違うように変換されてしまうかもしれないというような話を昔聞いたことあるので、どうなんかなーと思っていましたが、今日聴いたところ、
たぶん大丈夫なような気がしました。 ちゃんとF10あたりに誘導されてるような感じを受けました。

いつものように、腕が重くなって、床に吸い付けられるような感覚がありましたので。


この「お休み処」で聴くのはけっこういいかもしれない。
家だとココちゃんがけっこういきなりすごい本気吠えしたりして、(家の前を誰かが通ると吠える。(;´Д`))阻害されてしまうけど、あそこだとそういうこともない。

でも、遠くで聞える館内のBGMとか人が喋る声とか聞こえますけどね。
あと、そのお休み処に出入りする人の足音とか、ドアを開け閉めする音とか。
今日は、携帯に電話がかかってきたおじさんがいて、「はいはい。」とか普通に応答しながら、出入り口の方まで出て行ったっぽいんだけど、ドアを閉めても、その喋り声が聞こえてきたりして、(2分ぐらいで終わりましたが。)なんだかんだ、まったく静かというわけではないのですが・・・


でも、ま、とりあえずいい感じで聴き終わりました。
静かにそういう気が散ることがあるので、家みたいにクリックアウトにはならず、とりあえず、最後まで聴き切ることは出来ました。

が、やはり、とくに体験的なものはありませんでしたが。




でも、最近、ようやく、目のかゆいのと腫れが治ったんです。
治ったというか、もしかしたら、抑えられてるだけなのかもしれないんだけど。
でも以前は、何をしても抑えられることがなかったほど、強力な症状だったので、仮に抑えられるだけだったとしてもかなりの進歩。


ヘミシンクの生体マップを何度も聴いたおかげか、スピリチュアルカウンセラーさんに体に光を入れてもらうヒーリングをやってもらったおかげか、それとも、10月6日からホメオパシーの「サポートAI」を摂り始めたからなのか・・・

それとも、「最後の最後の、もう一息で治りそうなんだけど、その一息が治らないっ」て時に、「えい!もういいや、3日だけ!ラストスパートに。」と思って、実はステロイドの軟膏を塗ってしまったからなのか・・・。ステロイド使うことは出来る限りやめようと思っているのだが、短期に使うならいいだろう、と。 飲み薬じゃなく、ほんの数ミリ程度の皮膚に軽くつけるだけなので・・・と。


ステロイドの力が強いのかもしれないんだけど、でも、ステロイド軟膏は以前(半年前とか)塗っても全く効かなかったのに、今回効いたのだ。ということは、やはり、バイタルフォースの乱れが整い始めたってことなのかな。



美しい空模様。
秋は最高。


『スピリチュアル』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この1週間でようやく、脳だ... | トップ | ゴーイングホーム(啓示の瞬... »
最近の画像もっと見る