La douce vie

sweets、おいしいもの、雑貨、映画、art、音楽、本、マンガ、スポーツ観戦、ice show、旅行等ゆるブログです

映画「アメージング・スパイダーマン」1・2

2016-10-19 | cinema/観劇/舞台

アメージング・スパイダーマン

何度も何度もリメイクされるスパイダーマン。アメリカ人は好きなんですね。最初からやり直しなので、叔父さんが殺されるところ、何度も見せられている気になります。

最近のスパイダーマンは科学的にどうやって、この力を手に入れたか、という部分にも力を入れますね、それを見ていたら、「蠅男の恐怖」を思い出しました。

ただ、主人公カップルは二人ともかわいくて◎。

 

アメージングスパイダーマン2

2つくらい映画がつくられそうなストーリー。

幼馴染の御曹司との関係。労災で電気を操り、状況的に悪役となっていくエレクトロとの対決、プライベートは彼女にはふられ、未練たらたらのストーカー状態。

最近のアクション映画はアクションを全面に押し出しすぎて、ストーリー部分がすごく少ないので情報が多いのは見ていて面倒。観客にアンケートを取ったりして、要望を取り入れるうちにこういう形になっていったんだろうけれど、ストーリーパートとアクションパートの加減は監督の才覚に任せないと瞬発的なヒットを飛ばせてもロングセラーにはならないと思う。

映像も迫力満点、CGを駆使して男の子たち好きだろうな、と思うけれど、世代間ギャップか目が疲れる・・・。(←こういうオバサンにだけはなりたくない、という、おばさんになっている感)

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TJ'S ガーリック・ソルト | トップ | 72 colors »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。