La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

映画 「ブリジッド・ジョーンズの日記 きれそうな私の12か月」

2016-12-05 | cinema/観劇/舞台

 「ブリジッド・ジョーンズの日記 きれそうな私の12か月

家族のリクエストで、私は昔観たことがある1だと思って、「わりと覚えてないもんだなぁ」と思いながら見ていました。

でも、最終的に見終えた後、「これは1じゃないと思う」という結論に。タイトルに「2」とついてないので分からなかった・・・。

マークとの仲は順調だけど、プロポーズはされない。ダニエルと決別するために転職して、テレビ局のリポーターに。(転職理由で本音を言った途端、採用されるのが笑える)しかし、そこへもダニエルがやってきて、一緒にタイへ出張することに。

ブリジッド・ジョーンズのドジをしまくってもポジティブな部分を見つけて前へ前へ進んでいくのをからっと笑って爽快感を味わうべきなんでしょうが、時々、怖くなる・・・。

でも、ブリジッドが彼に不安を伝えるところはとてもまっとうで、納得してしまう。

タイの刑務所に入るエピソードで、他の女の子たちの話しを聞いていくうちに、自分が恵まれている事に気づくのがいいですね。確かにイギリスの環境じゃ気づかないだろう。

若かりし頃から見ているヒュー・グラントとコリン・ファースが恋敵(?)としてコミカルにいがみ合うのがなんか不思議。