MikytaMegaMix re_birth2006

超不定期更新・何気ない日常を綴る

スロ打ち 新開地編

2008-10-13 23:20:30 | パチスロ・パチンコ
先日のこと。
地元の友達3人とメシを食う約束があったため、
神戸・新開地で待ち合わせすることになった。

なんでも、3人は車で新開地まで来て、真昼間から
お楽しみだそうだ。昼からよくやるよ…まったく。

ともあれ新開地に向かうべく、地下鉄で梅田へ。
そこから阪急神戸線で行くことにした。
阪神本線で行っても結局同じ駅に着くんだけどね。

そして新開地到着。
地上に出ると、メール着信。

「遅れるから、適当に時間つぶしといて」

まぁ車だし、渋滞に引っかかってるんだろう。
遅れる分の時間+3人それぞれのお楽しみ時間…
計算すると大体2時間ぐらいあったので、
この地でスロ打ちを決行。

まず目に付いた店に入る。
スロット専門店。店内は暗い。
その上、客少なッ!!新台エヴァに客がいる
ぐらいで、他の台には殆どいない。5号機になって
客が飛んだとは言え、これは少なすぎる。

が、ジャックポットが設置してあるのを発見。
やらねば。この台、設置してる店少ないんだよね。
とりあえず1万円分回したがボーナス引けず。
「ジャックポットが打てた」という事だけで
満足したのでここでヤメ。次の店に。

出てすぐ向かいのパチンコ・パチスロ併設の
大型店へ。おーおー、ジャグラーの台数スゲェな。
しかも全台座ってる。
店内のスロットエリアを一通り見た所で、空いて
いた新台エヴァに座る。1kで黄7BIG。
のまれて黄7。それの繰り返し。黄7に偏りすぎ
だって。おまけに余所見で店内TV見てたら、
BIG中に取ると獲得枚数が減るチェリー役を
取っちゃうし。

ノォォォーーー!!


暫くしてから友達から「事が済んだ」との連絡が
入ったのでその時点でヤメ。下皿半分ぐらいの
コインを箱に移して景品交換。

《トータル》
 投資:11000円
 回収: 5000円

マイナス6000円。
負けの額としては許容範囲内か。

その後3人と合流して、メシを食べに行ったとさ。
めでたし、めでたし じゃねぇヨ!!!

球児

2006-11-21 01:31:21 | パチスロ・パチンコ

と言っても、阪神タイガースの藤川選手ではない。
パチスロ「球児」のこと。

SNKプレイモアの5号機で、BIGは赤7・白7共通で払い出し
枚数が280枚を超えるとBIG終了。白7については終了後に
RT50ゲームのおまけ付。設定1でも合成確率190分の1らしいが…
全く引ける気がしないw

RT中のBGMはかなりお気に入り。
SNKプレイモアのパチスロコンテンツから、球児のページでDL出来ます。
BGM作った人、GJ!!

…戦には負けましたがね。

投資:20000円
回収:0円


ジャイアントパルサー

2006-09-16 15:48:33 | パチスロ・パチンコ

最近導入され始めた山佐のジャイアントパルサー。
周囲からはあまり出ないという意見が多いが、
確かにそうかもしれん。
ただ、今回打った時はかなり出たが…

システム的にキングパルサーシリーズと同様のストックゲーム数
解除方式と思われ、演出も同様で5連続液晶演出が続いたら
ボーナス確定。
キンパルで良く見た、1G目:第1停止でカエルが消える 
2G目:第2停止 3G目:第3停止 というボーナス前兆確定演出も
あった。

また、ハマリ救済措置としてリプレイ3連続成立でST解除抽選が
あるということ。キンパルエースであった、オレンジ・チェリー解除は
おそらく無い…と思う。

蛙BIGのBGMは初代から続くアレンジバージョン。キングオブキング
パルサーでの蛙BIG(ギターベース)BGMもよかったけど、
今回の方がさらにイイ! キンパルエースは許さん!w

投資:7000円
回収:79700円


設定5の恐怖

2006-08-14 05:04:59 | パチスロ・パチンコ

お盆だと言うのにスロに行ってきた。
まぁ、久々だしね。

今日は趣向を変えて、普段行かない駅近くの店へ。
イベントやってるらしく、なにやら台に札が刺さっている。
とりあえず一通り見て回ったあと、札が刺さっている麻雀物語に座る。
最近になって導入してる店、多いんだよねぇ。

8kでBIG、その後テンポ良くボーナスを引き、下皿いっぱいになったところで
勢いがピタッと止まる。900ハマリ… 出したコインをすべて飲まれ、さらに追い金して
ようやくボーナス。またも下皿いっぱいの状態でハマリ開始。天井…

くそう。ハズレ札か…? しかし、BIG中の竹の出現率からして高設定っぽいが…
いろいろ考えているうちに、さらに追い金。

15:00。イベント札の回収時間。札が回収されなければ高設定確定らしい。
次々と外される札。しかし自分が座っている台の札は回収されず。高設定確定…
高設定といえば4・5・6だが、竹の出現率からして4は考えにくい。となれば5か6。
でも麻雀物語で700越えのクソハマリが3回も出現する台が、設定6とは思えない。
この台は設定5!と勝手に推測してみる。

設定5…荒波設定…
確かに、どーんと出たあと、回収されてる。爆裂することを信じて打ち続ける。

18:00。トータル投資が36kになったところでようやく爆裂開始。
終わってみれば、何とか勝ちのところまで持っていけたヨ。

投資:36000円
回収:43300円


やるな5号機!

2006-07-02 01:10:29 | パチスロ・パチンコ

ひっさしぶりにパチスロに行ってきたヨ。
ホントは大都技研の新台「秘宝伝」を打ちたかったんだけど、空き台無かったorz

店を変えて店内をぶらぶらしていると、バラエティコーナー発見。
その島の一部に札台(イベント台)。

「ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて」
これは…5号機だが…とりあえずその台に座り、打ってみる。
そしたら、連荘するじゃないの。
ボーナス1回の獲得枚数は280枚前後と少ないものの、
80~120Gでテンポ良くボーナスを引く。設定6か…??

終わってみれば、vs5号機で初のドル箱1箱分のコイン獲得。
これが既存の4号機だったら…と思う。

投資:3000円
回収:29500円


THE KING OF FIGHTERS

2006-06-14 23:40:35 | パチスロ・パチンコ

最近PSOのネタ投稿してないな…orz

というわけで、SNKプレイモア「THE KING OF FIGHTERS」(5号機)。
打った感じ、特に難しいわけではなく、適当打ちでも問題なし。
ただし、チェリーとスイカは取りこぼすかも。
まぁ、取りこぼしてもスイカは払い戻し3枚だし…

3種類のボーナスがあるけど、赤7BIG以外は獲得枚数少ないので
ちょっとキツイかも。けどそれなりに楽しめるかなぁ。
バトル演出は面白かった。 

投資:10000円
回収:0円


麻雀物語

2006-06-11 20:08:23 | パチスロ・パチンコ

今日はお昼間仕事でした。
3ヶ月に1回は休みの日にお仕事あるのね^^

帰りにスロットに行ってきました。
職場の近くにある大型店。
やっぱり休日は人多いねぇ…

空き台を探していると、BIG4、REG1、トータル1500G消化済みで、現在183Gで
放置してある麻雀物語が目に付いた。微妙だけど、これしか空いてないし…
まぁいいかと思い座る。

うーん…670Gまで回してREGとは…
REG消化後MAXBETボタンを押すと…ぉ?パチンコ演出だ。
ぉぉ?絵柄が揃った~連荘だ!
その後もテンポ良くボーナスを引き、途中のBIG中、3回目のJACゲームで
液晶にあやかが単独で走っている絵が!ウォ、プレミア演出だ…連荘確定~~

今日は適当に稼がせてもらいました。というか大して稼いでない…
最初に突っ込み過ぎた分が痛いね。
というか最後のREG6連荘は何YO!コインが増えないじゃないの!!

投資:23000円
回収:37800円


ロック・ゆ~・クィーン

2006-06-10 01:33:05 | パチスロ・パチンコ

久々に仕事帰りにスロ屋へ。
ロック・ユー・クィーンがあったので、何気なく座ってみる。

相変わらず曲が流れてるねぇ。
We will ROCK YOU!!

そうしたら、5000円目に上段ベル揃いでクィーンゲーム突入。
コインが増えも減りもしない状態が100Gほど続き、QueenBIGゲット。
そのあとまたクイーンゲーム突入→QueenBIG の繰り返し。

時間掛けた割にはあんまり儲からなかったなぁ…
さすが5号機。というかこの機種だけか…?

投資:5000円
回収:19500円


研修2日目

2006-06-03 23:42:11 | パチスロ・パチンコ

今日が最終日なんだけどねw
プロジェクトマネージャってのは難しいんだね…

夜の神戸の風景を撮ろうと思ってたんだけど、また忘れたw
ただ、朝の風景を撮ってみたので一応アップしてみる。
至って普通。orz

研修終了。研修の後といえば……やはりパチスロ。黄金パターンだw

いろいろ店を回ってみると、とある店に5号機の「ロック・ユー・クィーン」が。
伝説のロックバンド・QUEENとのコラボパチスロ。
一番の驚きは、通常ゲーム中でもQUEENの名曲が流れている事。
絶えず何かの曲が掛かってる…
BIGボーナスBGMは「I was born to love you」で決まり☆

勝負結果は散々だったけど、楽しかったヨ。

投資:20000円
回収:0円


背中に激痛

2006-05-28 14:37:41 | パチスロ・パチンコ

朝起きるとなにやら背中に激痛が。
ヘンな体制で寝てたのかなぁ…
バラバラ・ドリーム3のコメントを書いた後に激痛のままパチスロへ。

台選びをしていると、BIG1、REG3、580Gで放置していた俺の空が
空いていたのでそれに座る。

そうしたら何の予告も無いのに剣道演出で相手に勝ってボーナス確定。REG。
100G以内の連荘が続いたので、俺モード滞在中だと確信していたら…

「俺ターイム!!!」

え?俺タイム?俺モード滞在が否定されてしまいました。
もうちょっと連荘してくれYO!!

投資:2000円
回収:37100円