お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

なると君とお正月

2017-01-03 18:52:07 | 日常の出来事

穏やかなお正月の三が日もアッという間に終わりましたね。
皆さまは楽しいお正月を過ごされたことと思います。

我が家は1日に娘夫婦がなると君(パグ犬・10歳)を連れてお年始に来ました。
昨年のお正月は娘夫婦が交代で風邪を引き年始に来る前日に
キャンセルされてガッカリでした。

 

 



             <いつものなると君ポーズです>

 

             <みんなでパチリしました>

なるとママ(娘)となると君には年に2~3回会っていますが
なるとパパには2年振りです。彼は一昨年、倒れて入院をして、
心配しましたが、とても元気になっていて安心しました。

なると君は我が家もなるとババ(私)も大好きみたいで、いつものように
元気にフードファイターぶりを発揮していました。

 

2日は箱根駅伝が済んでから地元の神社に初詣に行きました。
思いの外、混んでいなくて待たなくて済みました。
広い境内には5つも色々な神様が祀られていましたので、
全部お詣りして来ました。

神様は全員の願い事を聴くのは無理?との事ですので
私は昔から元気で生かされていることに神恩感謝するのみです。

娘からボーナス&お年玉を貰ったので靴と鞄(リュック)を買おうと
デパートに立ち寄りましたら、もうバーゲンをやっているみたいで
売り場はとても混んでいましたので買わないで帰りました。

 

3日は箱根駅伝を見ながら何かを食べたり飲んだり、洗濯したりして
ノンビリ過ごしました。

皆さまにとって今年も元気で明るい年になりますように!

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうございます | トップ | 今年最初のウオーキング »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^o^) (いとちゃ)
2017-01-03 19:20:09
明けましておめでとうございます

娘さんからの
お年玉良かったですね。
いとちゃ さま (テトラ)
2017-01-03 21:45:54
早々のコメントを有難うございます。

今年もよろしくお願いします。

幾つになってもお年玉は嬉しいですね。
私もなると君にあげました。
良いな~ (シャム)
2017-01-03 22:42:55
今年は娘さんと過ごされて良かったですね
お互馳走が沢山~~~美味しそう~~~

娘さんからお年玉ですか
良いな~
優しい娘さんがいらして良いですね
こちらは出す一方で全く入って来ません

なると君愛らしいですね~
シャム さま (テトラ)
2017-01-04 21:46:22
こんばんは~シャムさん ♪

娘は隣の市に住んでいて近いので何かと
私が頼みごとをすると来てくれて
助かっています。

娘に子供がいないので私はなると君が
孫代わりの積りで可愛がっています。

お年玉は息子からは貰ったことがありません
なると君とお正月 (yasuyo)
2017-01-06 10:09:29
おはようございます~、テトラさん。
なるとくん、久しぶりです。
相変わらずかわいい~

お雑煮もお料理もとてもおいしそうで、いいお正月でしたね。

yasuyo さま (テトラ)
2017-01-07 15:36:11
こんにちは~yasuyoさん ♪

今年の正月は娘夫婦となると君が一緒で
賑やかでした。

毎年手抜きのおせち料理です
娘達はおせち料理よりすき焼きの方を
食べていました。

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。