お茶でもいかが?

おしゃべりおばさんのウオーキング日記

流山本町江戸回廊ハイキング

2017-07-16 13:29:54 | ウオーキング&ハイキング

梅雨明けの言葉も聴いていないまま、真夏の暑さが続いていますが皆さまお元気ですか?
例年ですと7・8月のウオーキングはお休みしていますが、今年は今のところ、毎週出掛けています。

今回は久し振りに鉄道関係の東武健康ハイキングに参加しました。
行き先は先週に続いて今週も千葉県です。

朝早起きして電車を乗り継いでつくばエクスプレス腺豊四季駅まで行きました。
暑くても多くの参加者が次々と受付を済ませスタートをしていました。
自由歩行で自己責任のもと、マイペースで歩けますので気楽です。

 

              (幾つも公園を歩きました)

 

 

 

 

 

 

 

わずか10km位の距離ですが、幾つも緑に囲まれた公園や神社仏閣のほか、流山市の記念館や
お休み処などがあり、ゆっくり見学しながら歩きましたのでかなり歩いた感じがしました。
今回もこまめに水分補給をしたり休息を心掛けながら歩き、丁度お昼ごろゴールしました。

コースは豊四季駅(スタート)コスゲパン野々下水辺公園流山市生涯学習センター
流山市総合運動公園ロッキースタジアム三輪野山近隣公園丹後の渡し跡赤城神社
お休み処・灯環(とわ)、一茶双樹記念館キッコーマン流山工場万華鏡ギャラリー・
寺田園茶舗 見世蔵近藤勇陣屋跡流山駅歩道橋を渡る流山セントラルパーク駅(ゴール)、
現地歩行距離10km、参加人数1,300名位、私の1日の歩行総数2万5千歩余りでした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古代東海道 下総 相馬路を... | トップ | ヘルシーアップセミナー »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流山本町江戸回廊ハイキング (yasuyo)
2017-07-17 15:59:34
お暑うございます。テトラさん。

いろんなハイキングの会に積極的に
参加されているテトラさんすてきです。

たくさんのウォーキングの会があって
コースも魅力的ですね。

楽しんでいらっしゃるテトラさんに


ウォーキング (ちゃーちゃんばば)
2017-07-17 16:01:31
猛暑お見舞い申し上げます。元気なテトラさんは素敵です。元気の素は何ですか?「お酒?」一滴も飲めないので、頭がぼーとして何も考えられず?覚えられず?📺も?ついているだけみたいな感じで、耳鳴りが酷いetc.夕方にさっさと食料品の買い物だけをして毎日が過ぎている7月です(?_?) 早く秋が来て欲しい毎日です。
yasuyo さま (テトラ)
2017-07-17 19:12:47
こんにちは~yasuyoさん ♪

こちらはウオーキングの会は、ネットで
見ると沢山あります。

20年以上歩いていますので、殆どの
所は歩いていますが、まだまだ初めて
行く所もいっぱいあります。

最近は物忘れがひどいので、どこに
行っても、すぐ忘れてしまい、
同じ場所に行っても新鮮?に感じます
ちゃーちゃんばば さま (テトラ)
2017-07-17 19:23:25
こんにちは~ちゃーちゃんばばさん ♪

元気と言っても特に何もせず毎日自堕落な
生活をしているテトラです。

最近は何をしても根気が続かず 、情けないです。

全て加齢のせい?だと勝手に自分で決めつけています。

ちゃーちゃんばばさんの向学心には脱帽です。

江戸回廊ハイキング (ナギ君ババ)
2017-07-18 16:23:03
なかなか 流山には行く事がなく
都会に一番近い森の有る 所とか

万華鏡ギャラリー 素敵です

其にしても テトラさん元気ですね
ブログにお邪魔して 私も2万歩

歩いた気にさせて頂いてます
ナギ君ママさんへ (テトラ)
2017-07-18 22:23:06
こんばんは~ナギ君ママさん ♪

流山はとっても緑の多い所でしたよ。

最近の万華鏡は昔のイメージとは違って
抽象的で藝術品を観ている感覚でした。

今思うと、購入しておけば良かったと、
後悔しています。

他人様にくっついて歩いていると、
知らぬ間に多くの歩数になっています。
1人ではとても歩けません。

コメントを投稿

ウオーキング&ハイキング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。